「バチェラー・ジャパン」のシーズン2がスタート!2代目バチェラー・小柳津林太郎さんに聞く、惹かれる女性のポイントとは!?

「バチェラー・ジャパン」のシーズン2がスタート!2代目バチェラー・小柳津林太郎さんに聞く、惹かれる女性のポイントとは!?

ほかの女性たちに見せつけるような行動は控えて!

――小柳津さんは、初めて会った女性のまずは何を気にされますか。

「僕はその方がまとっているオーラですかね。暗いネガティブオーラの人って、伝わってくるんですよね。あとは笑顔、清潔感、肌のきれいさも見ちゃいます。出演している女性たちの第一印象でいうと、僕のことを下調べして好きなものや喜びそうなものをサプライズしてくださった方に惹かれました。岡田茉里乃さんは、僕の趣味であるバスケットボールのドリブルをしながら登場したんです。僕が喜ぶことを想像してやってくれるのはすごくうれしい。この人は、こういう人なんじゃないかなと考えて行動してくれる、その優しさは素直に受け止めたいですよね。岩永幸子さんは、自分はお酒が飲めないのに、僕がお酒好きだからって、ワイングラスを持ってやってきてくれたんです。相手思いで、すごく好印象でした。

初めからよく見られたくて、自己アピールばかりになってしまうのは逆効果な場合も。自分のいいところばかりを強調するより、相手を思いやった行動をしてくれる子のほうが印象に残るし、好感も持てます」

――自分勝手な行動はダメということですね!とくに「これはNGでしょう」と思った行動はありましたか?

「みんなでいるときにも個別に話したりすることがあるんですが、そのときにほかの女性陣が妬むような行為をあえてされたときですかね。ベタベタするのは、ふたりっきりのときはいいけれど、明らかに女性陣に見せびらかすつもりでやった行為とわかったので、少し引きました。ほかの人に負けたくない!という気持ちはわかりますが、それよりも周りを気遣えるかどうかのほうが男性は見ていますよね」

――女性たちの個別のコメントや小柳津さんがいらっしゃらないときに、けっこう毒舌なトークをする方もいましたが、そういう女性の裏の顔は、見抜けます?

「正直、見抜けません(笑)。僕はどちらかというと女性に転がされるほうで。性善説に乗っ取って生きているので、その人の良さを見ようとして信じちゃう。騙されやすい気がします(笑)。

でも、なんとなくバチバチしている子たちはわかりましたよ。カクテルパーティーの最中もいがみあっているのかな?という雰囲気がありましたしね。ただ具体的に何を言っているかまでは、聞こえてこないので配信されているのを見てから『こんな子だったのか!?』ってこともありましたよ(笑)」

――でも、そういう場面を見るのが視聴者としては楽しかったです(笑)。

「そうですよね。女性同士の会話やバチバチしている姿、戦略、意図的にほかの女性たちを嫉妬させようとしたり、苛つかせたりという行動は、シーズン1より多かった気がします。『仲間じゃない。勝ちにきているんだ』という確固たる決意が伝わりました。友情を捨ててでも選ばれたい、その覚悟がある女性たちのパワーはすごかったです!見どころだと思いますよ(笑)」

――たしかに!ちなみに男性は本命じゃない女性と本命の女性では、行動にはどんな差があるのか知りたいです!

「僕はどんな相手にも自分をさらけ出しちゃうほうなので、そこまで差はないかもしれないです。お付き合いしていないのに、肉体関係があった場合でもやっぱり嫌われたくないから、嘘はつきません。バレることはしない派なので(笑)。

一般論でいうと、面倒くさくなると既読スルーの時間は長くなると思います。気になる相手なら、忙しくても『あとで返事するからごめん』と返信しますね。僕はパソコンにもLINEのアプリを入れているから、会議中でも返しちゃいますし。半日から、へたしたら1日以上レスをしないかも。あとは『今夜空いている』って直前すぎる誘いも、本気じゃないですね。誰でもいいからデートしたいってときに誘うクラスタっていると思うんですよ。自分の余暇を埋めるためだけの相手。そういう人には、LINEの内容も雑です。好きな人を直前に誘うとしたら『直前で申し訳ないけれど、暇だったりしないかな?』と彼女のことを気遣いながら誘います。女性に対して、心のマウントポジションが取れている相手には会話が雑になりがちなのは、遊びなれている男性のあるあるかもしれないですね」

『バチェラー・ジャパン』での体験談を元に、恋愛観を赤裸々に語っていただきました。

1 2 3
恋愛 アラフォー iPhone 恋愛運 金運 派遣 美人探偵 婚活 時短 浮気事件簿 占星学 占い 不倫 アラサー 運勢 派遣女子 結婚 恋愛講座 アプリ 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!