【恋愛講座】交際に発展しない原因はコレ!男性が「楽しいけど付き合うのは無理」と思う女性の特徴

【恋愛講座】交際に発展しない原因はコレ!男性が「楽しいけど付き合うのは無理」と思う女性の特徴

片思いの男性とだいぶ親しくなっているのに、「いつまでも交際に発展する気配がない」と悩んだことはありませんか?

実は、友達として一緒にいたい人と、彼女として一緒にいたい人は違います。心のなかで「楽しいけど付き合うのは無理かなぁ」とジャッジされてしまっているかもしれません。

一体どうして彼女になれないのか?自分では「気が合う」と思っていても、男性はそこだけで判断しているわけではありません。そのため、女性サイドはなかなか気付けないことが多いです。

どんなところを見られているのか知りたいですよね。そこで、「彼女にするのはちょっと」と思われてしまう女性の特徴について、お話します。

女性らしさが欠けている

「趣味も合うし性格に不満はないんだけど、ガサツというか言葉遣いなんかが悪いのが気になる。30過ぎて男みたいな話し方はキツいかも……」(33歳/デザイナー)

どんなに仲が良くても、彼女としてお付き合いを考えるとやはり女性らしさに目が向くのが男性です。気やすいのはいいんだけど、ほかの友達との差がないのが、恋人候補に挙がらない原因。言葉遣いが男っぽい、振る舞いが荒いなど、心を許しているからこそ出るものかもしれませんが、それでは友人としての距離しか保てません。ほかの女性より一歩近づきたいと思うのは、女友達の中に異性としての魅力を感じる瞬間です。

ほかにも、「メイクをしない」「ふたりで会うときの服に気を使わない」なども、付き合う気にはなれない女友達の特徴として挙げられました。

女性の中には、あえて女らしさを出さないことで親近感を持ってもらおうとする女性もいるかもしれませんが、恋の発展ではプラスにはなりにくいと思っておきましょう。

仕事のことしか考えていない

「俺に好意を持ってくれているのは知っているんだけど、仕事に没頭しすぎな様子を見ると告白をためらう。付き合っても楽しいのかな?って」(32歳/営業)

上記の男性の場合、その女友達は仕事をがんばる自分をアピールしているように見えるそう。ですが、逆に付き合ったらふたりの時間を楽しく過ごせるイメージを男性は感じづらく、告白する気にはなれないのが本音です。

30代になると、仕事で責任のあるポジションを任されたり部下ができたりと、多忙になる女性もいるでしょう。

順調なのはもちろん良いのですが、片思いの相手にそればかり伝えていると、「プライベートが充実していない」「付き合っても仕事を優先される」など、交際についてネガティブなイメージを持たれます。

男性の心が動くのは、仕事もがんばっているけど自分の時間も大切にしていることを知るときです。「一緒に過ごしたいな」と思われるには、そこに自分が加われるという自信を持ってもらうことが重要なのですね。

前向きに仕事を楽しんでいるけど、プライベートな時間のこともしっかり話題にできる。そんな女性が、男性の関心を引きやすいといえます。

1 2
貧困女子 アプリ 派遣女子 派遣 浮気事件簿 占星学 時短 恋愛講座 運勢 アラフォー 美人探偵 恋愛運 アラサー 不倫 結婚 婚活 恋愛 iPhone 占い 金運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!