バリキャリ女子が実施している美容法ランキング……3位「ジム・ヨガ」、2位「ネイルサロン」、そして圧倒的1位は夏に必須のアレ!

バリキャリ女子が実施している美容法ランキング……3位「ジム・ヨガ」、2位「ネイルサロン」、そして圧倒的1位は夏に必須のアレ!

仕事が忙しいと、つい手を抜きがちになるのが美容ケア。しかし「パナソニック株式会社」では、年収300万円以上の「同性代女性よりも仕事が忙しい」と回答した正社員女性を対象にアンケート調査を行なったところ、「仕事に対する意識も美容意識も高くありたい」と回答した人は64%。バリキャリ女性の6割以上は、美に対する意識も高いことが判明しているのです。

バリキャリ女性の約4割は、脱毛サロンでムダ毛ケア!

時間もない中、美容ケアの時間を確保するのは大変だと感じますが、同調査によると51%の人が「美容に気を使っていることが仕事で役立った」と回答しているそう。具体的なシーンとしては「販売職をしているため、見た目には気を使っている。お客様にアドバイスを求められることもあります」(39歳/販売職)、「初対面の女性と化粧品やネイルのことで盛り上がり、営業に繋がることがある」(32歳/営業職)といったことがあるようです。

では、具体的にどんな美容法を実践しているのでしょうか?同調査によるアンケート結果は以下の通りです。

「毎月美容院に通う」は11%。仕事で忙しいと足が遠のきがちになります。

大差で1位となったのは「脱毛サロンに通う」(40%)。これからの時期は特にムダ毛を気にする人は増えると思いますが、バリキャリ女性は日々のお手入れが最小限で済むよう、対策している人が多いことが分かります。2位の「ネイルサロンに通う」(20%)とは違って華やかなイメージはありませんが、一度しっかり対策をすれば半永久的に効果があるのもポイントとなりそうです。

1 2


不倫 アラサー 派遣 金運 美人探偵 貧困女子 派遣女子 iPhone セカンド アプリ アラフォー 運勢 恋愛運 占い 時短 浮気事件簿 恋愛 婚活 結婚 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!