【20代で知りたかった30代の正解】普通の男に出会えないのはあなたが普通以下だから

【20代で知りたかった30代の正解】普通の男に出会えないのはあなたが普通以下だから

30代以上は教えてもらえることが少なくなります。「こうやった方がいいよ」ということだけではなく、「もう手遅れだよ」「ヤバいから危機感を持って焦って」ということはなおさら教えてもらえません。

「出会いがない」「いい男がいない」と思っている方は自分のことを「普通」だと思っていませんか?果たしてそうなのでしょうか?

30代のブスに誰もブスとは指摘しない

かつて、私も「出会いがない」「いい男がいない」「普通レベルの人でいいのに」と思っていました。その頃の写真はほぼありません。写真を撮られるのが嫌だったからです。

自分はとても写真写りが悪いと思っていましたが、振り返れば、写真は真実を写していたのです。

髪の毛ボサボサ、顔はテカテカ、服もヨレヨレ……。目が肥えていないので、キチンとしている人と自分の違いを、具体的にどこがダメか認識できないのです。「ちゃんとお風呂に入り、洗濯した服を着ているから清潔感はある」と勘違いしていました。

そしてだれもブスにブスとは指摘しません。せいぜい「もう少し華やかにすれば」や、「お化粧するとキレイになると思うよ」程度でしょう。これは遠回しに「身なりを直そう」と言われていたはずなのに、ピンと来ていませんでした。

それからさまざまなことがあり、数年後に自分が恋愛・婚活の相談を受ける仕事をするようになりました。ご相談に来られる手抜き気味の方々は、かつての私のようにみなさんご自分を「美人とは思っていないけれど普通でしょ」ぐらいに評価しています。

普通とは、偏差値をつけるならば50ぐらい。実際は、女としての偏差値があるならば40ぐらいでしょう。そして、自分の相手として男性には偏差値50以上を求める。高望みですよね。でも、自分が偏差値が低いと気付かなければ、無謀な高望みを続けて時間を無駄遣いするのです。

普通の女性は30歳で結婚している

2015年の厚生労働省「人口動態統計」によると結婚平均年齢は女性29.4歳、男性31.1歳です。やや遅い東京でも女性30.5歳、男性32.4歳。

別に多数派になろうというわけではありません。あまり呑気に「大丈夫」と楽観的すぎると危険だと言いたいんです。

30代は差が開きます。

ある方が、共通の趣味を通して出会う趣旨の婚活イベントに参加した経験を教えてくれました。
「趣味と言いつつ、一番モテていたのはそんなにその趣味に詳しくない若くてかわいい女の子でした」と。

同年代の独身男性は、20代女性をターゲットにしているのです。

1 2 3
恋愛講座 運勢 恋愛 アプリ 不倫 金運 アラサー 婚活 派遣女子 美人探偵 占星学 時短 派遣 占い 貧困女子 浮気事件簿 結婚 iPhone 恋愛運 アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!