【私の場合】社長は坂本龍馬の憑依系……孤立無援の毎日に吐き気が止まらない~その2~

【私の場合】社長は坂本龍馬の憑依系……孤立無援の毎日に吐き気が止まらない~その2~

ハリウッドから端を発した性暴力被害者に連帯する「#metoo」の世界的な広まり。多くのセレブや著名人が意思を表明しています。

セクハラやパワハラを受けた経験がある加奈さん(34歳・仮名)に実際にどんなことをされたのか、どう乗り越えたのかを伺いました。                            

環境設備機器会社での営業は加奈さんに向いていて、みるみる結果を出していったといいます。

「都内の近郊にある老人介護施設に行って、デモ機を置いてもらうまで通います。試用期間中に、機械の調子を見に何度も通ってリース契約を結ぶまでが仕事。あとは3か月に1回くらい行くだけ。この営業の最中も、手を握られたりお尻を触られたり、首筋をなめられたりしていましたね。でもお客さんだから反論してはダメだと我慢しました。最初に就職したパンの会社でお客さんに口答えした時の恐ろしさを叩き込まれていたので、何も言えないんです」

中でも記憶に残っているのが、入社1年目ごろに行ったある施設運営会社の社長との飲み会。本当は4人で飲むと言っていたのに、当日来たのは本人のみ。

「ハメられたと思いましたが、帰るわけにはいかないですよね。案内されたのは、都心にある築30年近くの古~い高層ビルの最上階に入っている激安居酒屋チェーン。ホッケの塩焼きをつつきながら、“ここは夜景がごちそうなんだ、加奈ちゃんと一緒にこのパノラマが見られて嬉しい”などと手を握られました。幸い、窓際の席は店員さんが見ているのであまり激しいことをされませんでしたが、この人も自分が口説いたら女性はみんな喜ぶ、という信念を持っていたと思います。2人で5000円くらいの飲み代で触られるだけ触られて、帰りのエレベーターでは大切な部分を無理やり触られ、キスまでされました」

そのことを社長に伝えたら、わかったお前のことは俺が守る、と言い切り、クライアントのところには担当替えを社長自ら伝えに言ったとか。

「私を守ってくれたんだ、と感動しました。でもその裏では“あいつはわきが甘い。だから女はダメなんだ”と幹部社員に言っていたそうです。セクハラされたことは私のミス、ととらえていたことも後日わかりました」

その翌週から加奈さんは営業から社長室付けになり、社長と行動をともにするようになる。

1 2


不倫 金運 恋愛 婚活 その1 浮気 アプリ 占い 結婚 恋愛運 貧困女子 キャリア 時短 アラサー 運勢 アラフォー 恋愛講座 セカンド 美人探偵 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。