もし姪が天才だったら?シングル必見の感涙ムービー『gifted/ギフテッド』

もし姪が天才だったら?シングル必見の感涙ムービー『gifted/ギフテッド』

親子をテーマにした感動映画は山ほどあるけれど、筆者はじめ、シングル女子からすれば「子どもを持つって大変だけど、感動することも多いんだねぇ」と、どこか他人事な感想で終わらせてしまいがち。でもちょっと待って!もし甥や姪を自分が育てることになったら、あなたはどうする?

そんなドギマギした感情を抱きながら見てもらいたいのが、『』です。

小生意気な7歳の姪が、数学の天才だった!

『gifted/ギフテッド』 監督:マーク・ウェブ 出演:クリス・エヴァンス、マッケナ・グレイス、リンゼイ・ダンカン、ジェニー・スレイト、オクタヴィア・スペンサー 11月23日(木・祝)全国ロードショー (C) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

【あらすじ】
フロリダに暮らすメアリー(マッケナ・グレイス)と叔父のフランク(クリス・エヴァンス)。メアリーは生まれながらにして数学の天才的な才能(ギフテッド)があった。
フランクはメアリーの英才教育を頑なに拒むが、縁を切ったはずのフランクの母親が突如現れ、メアリーを奪おうとする。歴史を変える才能の開花か、愛する者と生きる人生か──
果たして、メアリーにとっての本当の幸せは? 
悩めるフランクには、メアリーの母である亡き姉から託された“ある秘密”があった──。

タイトルの『ギフテッド』とは、突出した才能という意味。実際にアメリカなど海外では、ギフテッドチルドレン(天才児)の能力を伸ばすアカデミーがあったり、大学を飛び級で通わせる親もいます。ジョディ・フォスターが監督出演をつとめた映画『リトルマン・テイト』も、7歳でモーツァルトを完ぺきに弾きこなす息子を大学に通わせる母の葛藤を描いていました。

メアリーは数学の才能がずば抜けています。それは亡くなった母親が数学者だったことが影響しているんですね。メアリーは数学のむずかしい数式を解くことが大好きで、祖母からもらった数学書をむさぼり読み、フランクが「良い天気だぞ、外へ行くぞ」と誘って「え〜、嫌だぁ」と断るほど。

普通、子どもが「外へ行きたい!」ってごねて、大人が渋々つきあうものですが、この2人は大人と子どもが逆転しているのがユニーク。

そんな天才児のメアリーですが、隣に住む世話焼きおばさんのロバータ(オクタヴィア・スペンサー)と歌マネをするのが大好き!ソファの上でジャンプしながら唄うシーンは、可愛くてほのぼのできますよ。

さらに、片目のネコ・フレッドともメアリーは大の仲良し。フレッドの歌を即興で作ったりと、いたって普通の7歳の女の子です。

1 2 3


恋愛運 セカンド 貧困女子 美人探偵 婚活 不倫 アラサー 時短 運勢 結婚 金運 占星学 恋愛講座 アラフォー 恋愛 アプリ 浮気 iPhone 浮気事件簿 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。