そりゃギガも減るわけだ……イマドキの10代は1日平均●分動画を見る習慣アリ!

そりゃギガも減るわけだ……イマドキの10代は1日平均●分動画を見る習慣アリ!

最近SNSなどでよく見かける「ギガが減る」というキーワード。ギガは「ギガバイト」(GB)の略称で、毎月ごとにWi-Fi以外のLTEや4G利用できるデータ通信量(GB)が減ってしまうことをいいます。ギガが減る主な要因はWi-Fiスポットではない場所で、データ通信量を大量に消費するゲームや動画などを起動すること。毎月のデータ通信量に達しても通信ができなくなるわけではなく、速度制限がかかるだけです。とはいえ動画閲覧などは、困難になってしまいます。

10代は1日のうち、動画とゲームに2時間41分費やす

とはいえあまり日常的にスマホで動画を見ない人や、家にWi-Fi環境がありデータ通信制限を気にしなくてもいい人は、「ギガが減る」ことに敏感な人の気持ちがピンとこないかもしれません。

しかし「株式会社ジャストシステム」の15歳~69歳の男女1,100名を対象にした「動画&動画広告 月次定点調査」にある、年代別の「スマホコンテンツ別1日平均利用時間」の調査結果を見ると、ある年代でギガが減ることに敏感となる理由が良く分かります。

 

どの世代も、けっこうスマホを何時間も利用していることが分かります。

年代ごとにスマホを使っている時間がグラフ化されており、グラフが長いほどスマホを使っていることになっています。一番長いのは10代で、1日平均なんと約7時間21分(441.75分)!睡眠時間などをのぞくと、ほぼ1日スマホを使っていることになります。

そして興味深いのが、使っているコンテンツの内訳。スマホ依存が一番大きい10代を見ると、1日平均が一番多い81.84分利用しているのが「動画」。続いて多いのは「ゲーム」で79.2分。つまり10代は1日のうち、2時間41分(161.04分)は大量に通信データを使用する動画とゲームに費やしているのです。

1 2


金運 時短 貧困女子 浮気事件簿 アラサー 運勢 iPhone セカンド 恋愛 美人探偵 浮気 結婚 婚活 占い アラフォー 派遣 恋愛講座 恋愛運 アプリ 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!