ムダ毛目撃部位トップはアソコ! 処理漏れ目撃スポットは「電車」?「オフィス」!?

ムダ毛目撃部位トップはアソコ! 処理漏れ目撃スポットは「電車」?「オフィス」!?

これからの季節は気温も上昇、薄着の季節がやってきます。そろそろ“ムダ毛”の処理、きちんと始めたいところですね。「げ、処理し忘れてた」なんて慌ててしまったり、他人のムダ毛を発見! ……そんな経験がある人も少なくないのでは?

薄着の季節=ムダ毛に警戒!

パナソニック株式会社の調査によると、「薄着の季節、ムダ毛が他人に見えないか気になる」と回答した女性は91%! 薄着の季節の到来とともに、多くの女性がムダ毛への危機意識を持ち始めていることがわかります。
実際に「ムダ毛の処理漏れで困った経験がある」人も72%と、「ムダ毛の処理」に悩む女性は多数いるようです。

では、「ムダ毛」に対する危機感をもちはじめるタイミングはいつごろからなのでしょうか。
同調査では、全国47都道府県別に「薄着になりはじめる時期」を集計。各都道府県の半数以上の女性が「薄着になりはじめる」と回答した時期を「ムダ毛処理期に入った」と定義し、「全国ムダ毛処理前線」を作成。その結果、ムダ毛処理前線の全国平均は「5月下旬」。最も早い沖縄県では「4月上旬」、最も遅い北海道では「6月下旬」に「ムダ毛処理期入り」することが判明。暖かい地域では、すでにムダ毛の処理問題が始まっているということなのです……!

夏はこれから!<全国ムダ毛処理前線>をチェック!

夏はこれから!<全国ムダ毛処理前線>をチェック!

ムダ毛目撃部位、処理漏れスポット1位は!?

「今日は疲れてるから」「面倒くさい」と、忙しさや手間で処理を後回しにしてしまった経験はありませんか? 薄着の季節に目撃したことがある「他人のムダ毛」については、約7割が「他人のムダ毛の目撃経験がある」(69%)と回答しています。見られていますよー! 具体的な部位としては、1位「腕」(48%)、2位「ワキ」(45%)、3位「アシ」(32%)という結果に。
目撃した場所については、1位「電車」(28%)、2位「プール」(24%)、3位「オフィス」(23%)と続きました。暑さ調節のために袖をめくったり、上着を脱いだり。意外と腕のムダ毛は目立つよう。電車やオフィスでは隣の人との距離も近く、自然と目に入ってしまうのかもしれませんね。

薄着の季節到来! ムダ毛処理、きちんとできていますか?

薄着の季節到来! ムダ毛処理、きちんとできていますか?

 

1 2
アラフォー 派遣女子 貧困女子 恋愛 恋愛運 美人探偵 運勢 セカンド 占い アプリ 金運 浮気事件簿 婚活 iPhone 恋愛講座 結婚 不倫 アラサー 時短 派遣
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!