色の持つパワーで2017年もハッピーに過ごそう! ●色の下着で運気アップ!!

色の持つパワーで2017年もハッピーに過ごそう! ●色の下着で運気アップ!!

今年も残り1か月。そろそろ大掃除や新年の準備も始めておきたいところ。新しい年を迎えるタイミングで下着を一新する人も多いのだとか。2016年は、“申年に赤い下着を身につけると健康に過ごせる”という言い伝え(※地方によって諸説あり)から、赤い下着が話題に。
赤い下着は前向きな気持ちを与えてくれるパワーあふれるアイテムとして、勝負ごとや気分を上げたい時に身につける定番アイテムとなっているようです。また、海外では“幸運の色”“おめでたい色”とされる赤い下着を新年に身につける習慣が浸透しています。

<赤>の持つパワーって?

株式会社ワコールが行なった「ゲン担ぎ・開運」に関するインターネット調査の結果では、赤いパンツを着用している人が多数いました。

「ゲン担ぎ・開運」に関するインターネット調査(2016年6月1日~6月3日、全国の20~59歳の男女)

「ゲン担ぎ・開運」に関するインターネット調査(2016年6月1日~6月3日、全国の20~59歳の男女)

赤い下着のパワ―について、カラーキュレーターの七江亜紀さんは、以下のように解説しています。

色は人の行動や自信、欲求などに大きな影響を与えています。それぞれの色の持つ意味を知って、その時の自分に必要な色を味方にすることができれば、心の状態をコントロールして、気持ちの切り替えがスムーズにできるようになり、人生がいい方向へ輝きだします。肌に直接触れる下着の色は、人に見えない分、よりパーソナルな色。下着に気遣いができているかどうかは、その人の表情に表れてきます。その日のシチュエーションに合わせて下着をコーディネイトすることで、内側から湧き出る自信へとつながっていきます。“赤い下着”もその特徴を理解して上手く取り入れることで、あなたをキレイに、健康に導いてくれるはずです。

では、それぞれのシーンや目的別での赤い下着の持つパワーや効果的な取り入れ方とは?

1 2
iPhone セカンド 金運 恋愛講座 恋愛運 占い アラフォー 時短 恋愛 不倫 運勢 結婚 浮気事件簿 貧困女子 派遣女子 婚活 派遣 アプリ アラサー 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!