働く女性の6割が父の日を検討中! 父が本当に欲しいものは〇〇でした!!

働く女性の6割が父の日を検討中! 父が本当に欲しいものは〇〇でした!!

今週末はいよいよ父の日。最近はネットで即日発送が可能なギフトも多いので、忘れていた~という人も今からでもまだ間に合うはず!! また最近父親と連絡すら取ってないな~という人は、これを機会に実際に会いに行って手渡しするというのはいかが!? 

『Losefatpro WOMAN』の読者60人に緊急アンケートを実施したところ、今年の父の日に何か贈り物をするという人は57%。その予算を尋ねたところ、「3, 000~5, 000円」が最も多く48%、次いで「1, 000~3, 000円」で31%という結果に。具体的な内容を聞いてみると「お酒」が最も多くて3割。次いで「食品ギフト」が1割、さらに「パジャマ」「ステテコ」「甚平」「ネクタイ」といったファッションアイテムを検討している人も1割程度いました。

また意外と多かったのが「疲労回復グッズ」。確かに世の中のお父さんは「仕事」や「加齢」で疲れているようで、フジ医薬器が男性2, 238名を対象に行ったアンケートによると、9割近いお父さんが疲れを感じていることが判明。とすると、実は「疲労回復グッズ」はかなり喜ばれるギフトなのかもしれませんね!! そこで今回は、世の中のお父さんのホンネと、本当に喜ばれる父の日ギフトを紹介します。

present2

まずはフジ医療器が子どもを持つ男性2, 238名に実施した調査をもとに、お父さんの悩みやホンネをチェックしてみましょう!

◆普段疲れを感じていますか?
・とても疲れている   26.2%
・やや疲れている    62.3%
・あまり疲れを感じない 10.5%
・全く疲れを感じない  0.9%

「疲れ」を感じているお父さんが多い中、その疲労の原因を尋ねてみると、やはり「仕事」が最も多く、精神的にも肉体的にも疲労の最大の要因になっていることがわかりました。また忙しくて時間が取りにくい「運動不足」や、不景気による「経済的問題」をあげる人も多いことがわかりました。

疲労の原因ベスト3

【肉体的疲労】
1位 仕事(45.4%)
2位 運動不足(25.9%)
3位 加齢(20.2%)

【精神的疲労】
1位 仕事(63.1%)
2位 経済的問題(10.7%)
3位 加齢(9.2%)

ではお父さんたちの疲労解消法は何なのでしょう? 最も多かったのは半数近くが答えた「睡眠」、次いで「入浴」「お酒を飲む」と続き、ほとんどの人が日常生活の中でうまく消化しようとしている人が多いことがわかりました。

疲労の解消法ベスト10

1位 睡眠(47.2%)
2位 入浴(38.2%)
3位 お酒を飲む(37.9%)
4位 運動・体を動かす(31.5%)
5位 温泉に行く(25.3%)
6位 趣味の時間を過ごす(24.7%)
7位 好きなものを食べる(23.7%)
8位 テレビを見る(20.1%)
9位 マッサージに行く(18.5%)
10位 旅行やレジャーに出かける(17.4%)

ということは、父の日ギフトにそれをサポートするグッズをあげるというのはとてもいいことかも!? 次ページで、詳しく紹介しましょう。

1 2


その1 貧困女子 結婚 時短 アプリ セカンド アラフォー 浮気事件簿 恋愛運 恋愛講座 金運 不倫 運勢 占い 婚活 キャリア 浮気 美人探偵 アラサー 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。