『4月の君、スピカ。』で映画初主演を果たしたEXILE&FANTASTICSの佐藤大樹が実践する、夢を現実のものにする秘策とは?vol.1

『4月の君、スピカ。』で映画初主演を果たしたEXILE&FANTASTICSの佐藤大樹が実践する、夢を現実のものにする秘策とは?vol.1

少女漫画雑誌『Sho-Comi』(小学館)に連載された累計発行部数120万部超の原作を、『NANA』の大谷健太郎監督が実写映画化した『4月の君、スピカ。』。この映画で、『ママレード・ボーイ』『センセイ君主』で注目を集めた、佐藤大樹が主演を務めています。EXILEのパフォーマーでFANTASTICS from EXILE TRIBEのリーダーでもある彼が演じるのは、一見チャラめな学年トップの秀才、宇田川泰陽(たいよう)。陽光のようにストレートな泰陽が、鈴木仁演じる親友の大高深月(みづき)と、福原遥演じる早乙女星(せい)を巡る三角関係に陥るという、まぶしい青春映画です。俳優として着実にステップアップする彼に初主演の感想と、夢を実現する方法を聞いてみました。

『4月の君、スピカ。』 (C)2019 杉山美和子・小学館/「4月の君、スピカ。」製作委員会

『4月の君、スピカ。』
(配給:イオンエンターテイメント 配給協力:プレシディオ)●原作:杉山美和子 ●監督:大谷健太郎 ●脚本:池田奈津子 ●出演:福原遥、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、鈴木仁、井桁弘恵、大谷亮平(友情出演)、酒井美紀(友情出演)ほか●4月5日~新宿ピカデリー、イオンシネマほか全国ロードショー

(あらすじ)
東京から長野の高校へ転校した早乙女星(福原遥)。自己紹介の挨拶で失言し、勉強にもついていけず、なかなか友達ができない。落ち込む星だったが、学年トップの秀才である宇田川泰陽(佐藤大樹)と天文好きの大高深月(鈴木仁)と出会い、天文部に入ることに。はじめは物静かな深月に恋心を抱くが、会えばケンカばかりする泰陽のことが気になり始める。そんなとき泰陽の元カノ、天川咲(井桁弘恵)が転校してくる。

佐藤大樹(さとう たいき)……1995年生まれ、2014年にEXILE加入。2016年よりFANTASTICSとしても活動。

■原作通りにいかないシーンが好き

 早速ですが、映画『4月の君、スピカ。』のオファーが来たときの感想はいかがでしたか?

「すごくうれしかったです。僕自身たまたま少女漫画の実写化が続いていましたが、お話を聞いたときに監督が、『ただのきらきら映画にはしたくない。ちゃんと人間を撮りたい』とおっしゃってくださったのが大きかったです。しかも原作がステキで、台本も面白くて。やらせていただきます!という感じでした」

原作をかなり読み込まれたそうですね?

「最初に台本を読んだとき、原作と同じ部分と違う部分とが五分五分だなと。星を巡って深月と水泳で争うのは映画のオリジルで、僕はそんなふうに原作通りにいかないシーンが好きなんですよね。もうひとつの『スピカ』の世界を表現できるチャンスだと思うので。衣裳合わせのときも最初は二人が同じキャップやゴーグルでしたが、泰陽と深月でキャラクターの対比ができないか話したりしました。たまたまお互いに水泳経験者だったこともあって、泳ぎ方ひとつでそれぞれの性格が表現できた気もします。見応えのあるシーンになったなと」

1 2 3


占い アプリ 婚活 美人探偵 結婚 恋愛講座 セカンド アラフォー 貧困女子 その1 浮気 恋愛運 金運 不倫 浮気事件簿 恋愛 キャリア 時短 アラサー 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。