【恋愛講座】勝手に寂しい人だと誤解される!初対面で彼氏やパートナーがいないと思われやすい女性の特徴4選

【恋愛講座】勝手に寂しい人だと誤解される!初対面で彼氏やパートナーがいないと思われやすい女性の特徴4選

男性から「彼氏いないでしょ?」と勝手に決めつけられ、嫌な思いをしたことがある女性はいませんか?

もちろん、自分のことが気になっていて、彼氏の有無が知りたいのなら納得できる質問です。そうではなく、何の気なしにこういったデリカシーのない決めつけをされるとカチンときますよね。

ただ、彼氏がいなさそうな女性だと思われると、恋活で損をすることもしばしば。下に見られて、雑な扱いをされることもあるので要注意です。

そこで今回は、初対面で彼や夫がいないと思われやすい女性の特徴を紹介します。勝手に寂しい人と誤解されることを防ぐために、以下のような女性だと認定されないように気を付けましょう。

■1:趣味やマイブームを熱く語る

何かに夢中になれるのは素晴らしいことです。ただ、初対面の相手にいきなり好きなものを熱く語ると、「彼氏がいない女性だ」と判断されやすくなります。

例えば、ゲームや1人旅など、1人で楽しめる趣味は相手をよく見極めてから話した方がいいです。同じ趣味を持っていない相手からは、なかなか理解を得られません。

また、スノーボードやバーベキューなど仲間うちでワイワイ楽しめるような趣味に最近ハマっている女性は、逆にパリピのような印象を持たれやすく、婚活シーンでは微妙です。

もし趣味を聞かれたら、なるべく2人でも楽しめるような趣味を伝えるのがベター。たとえば、映画やショッピングなどは会話が広がりやすくなります。

マイブームを話すのも最初は控えて、住んでいるところや仕事など、無難な話題を選びましょう。

■2:好みのタイプを限定しすぎる

好みのタイプの話になったとき、いくら理想の条件があったとしても正直に話すのは要注意です。好みは多ければ多いほど、理想の高い女性と思われてしまいます。

とくに、「仕事は公務員」「専業主婦にさせてくれる人」など具体的に話してしまうと「この子は自分の都合でパートナーを選んでいるのか?」と思われ、男性から敬遠される原因にもなりかねません。

イケメン俳優や、男性アイドルを挙げるのも避けた方がいいです。好みを聞かれたとき、「そんな人どこにいるの?」と思われるような条件を話すのは絶対にNG。

目の前にいる男性の特徴を挙げるか、「わたしを好きになってくれる人が好き」「思いやりのある人」などと誰にでも当てはまりそうなことを言うようにしましょう。

1 2
婚活 アラフォー 結婚 浮気事件簿 恋愛 セカンド 浮気 アラサー iPhone 時短 美人探偵 貧困女子 占い 金運 アプリ 運勢 派遣 不倫 恋愛運 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。