100円で洗濯ストレス激減!あると死ぬほど便利な「Seriaのランドリーグッズ」10選

100円で洗濯ストレス激減!あると死ぬほど便利な「Seriaのランドリーグッズ」10選

洗濯はめんどくさい家事のひとつ。洗濯機に入れた後、いちいち干したり畳んだりするのが大変めんどう。忙しいときは、これがストレスになりやすいですよね。

少しでも楽をするためには、100円ショップのアイテムをうまく活用するのが一番!というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)の便利なランドリーグッズをご紹介したいと思います。

洗濯ストレスが減らせるSeriaのランドリー便利グッズ10選

1:「速乾メッシュハンガー」

「速乾メッシュハンガー」

連日フォーマルな格好をしないといけないときなど、シャツやワンピースを早く乾かしたいですよね。そんなとき、「速乾メッシュハンガー」が大活躍します!

アップにするとこんな感じ。

ハンガーの左右がメッシュ構造になっており、通気性が抜群!肩のラインに沿った形なので、型崩れもしにくいです。ただし、薄手の衣類用のため、セーターやニット類はそれほどすぐに乾きません。

2:「洗剤ケース」約11.2×16.9×14.8cm

「洗剤ケース」

粉末洗剤は商品名が大きく記載されているため、そのままだとどうしても生活感が丸出しに。おしゃれに洗濯したいなら、「洗剤ケース」に入れるのが一番です!

使い切り粉末洗剤を入れるとこんな感じ。

市販の粉末洗剤を移し替えるだけで、一気にランドリースペースがスタイリッシュになります。使い切り粉末洗剤をストックする入れ物としても使用可能!あまり使わない洗濯ロープやネットを入れておいても便利です。

3:「カップ付きインナー用 洗濯ネット」約直径16×高さ12cm

「カップ付きインナー用 洗濯ネット」

ブラトップはブラジャーより締め付け感がないので、着用感が最高。ただ、安物はすぐにダメになってしまいます。長持ちさせたいなら、「カップ付きインナー用 洗濯ネット」を使用した方がいいです!

使用イメージはこんな感じ。

ゆったり立体構造になっており、洗濯時のブラキャミの型くずれやからみつき、傷みを抑えてくれます。キャミソールなら2枚が目安。きれいに洗い上がるコツは、洗濯物をネットの容量2/3までにすること。つめ込みすぎると意味をなさないのでご注意ください!

4:「ステンレスシューズハンガー」約19.5×19.5cm

「ステンレスシューズハンガー」

スニーカーやスリッパを洗ったとき、そのまま置いておくと乾きにくいもの。「ステンレスシューズハンガー」なら、室内でもスマートに履物を干せます!

使用イメージはこんな感じ。

プラスチック製のシューズハンガーと違い、そのままでもスタイリッシュ!またステンレス製なので、丈夫でサビにくいところがポイント。ペットボトルやポーチ類を干すときにも使えます。

ハンガーが干す作業を快適に!

1 2 3
婚活 恋愛運 セカンド 占い 運勢 不倫 時短 美人探偵 浮気事件簿 金運 結婚 アプリ 派遣 iPhone 恋愛 アラフォー 浮気 恋愛講座 貧困女子 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。