【アプリ見せて見せて】アプリはすべてアイドル応援のため!物心ついた時から生粋のアイドル好き、まきさんのアプリ

【アプリ見せて見せて】アプリはすべてアイドル応援のため!物心ついた時から生粋のアイドル好き、まきさんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは「物心ついた時から生粋のアイドルヲタク」を自認する、29歳の会社員まきさん(女性)です。ダウンロードしているアプリは一見普通ですが、その中身は「ヲタク活動をするのに必要なアプリしかありません」というガチっぷり。これらのアプリが一体どのような形で活用されているのか?話を伺うと、驚きの私生活が明らかになりました。

アイドル以外に好きなのは「週に9回は通うこともある」というスタバ!しかし関連アプリはダウンロードしておらず、壁紙にロゴを入れているのみだそうです。

 

具体的にヲタ活動するのに必要なアプリってどれですか?

本当に全部です。まず「Twitter」はアイドルにリプライを送る用。「Instagram」はアイドルにコメントとDMを送る用。「YouTube」「TikTok」はアイドルの動画に“いいね”する用。「ameba」はアイドルのブログにコメントする用。「ブックパス」はアイドルのブックをチェックする用。「amebaTV」はアイドルの番組を観る用。「radiko」「NHKラジオ」はアイドルのラジオを聴く用。「SHOWROOM」「LINELIVE」もアイドルにコメントする用で、「AZScreenRecorder」はそれらの配信の録画に使っています。

 

ヲタ活動にアプリって欠かせないんですね。この中で一番オススメのアプリはありますか?

アイドルと交流できるという意味では「SHOWROOM」がオススメです。リアルタイム配信にコメントして、それに答えてもらえるので覚えてもらいやすい気がします。ここで覚えてもらって、握手会で名乗った時に「あー!●●ちゃん!?」って言われるのが最高に幸せ(笑)。あと「オートリダイヤル」は、画面を見ることなく延々リダイヤルしてくれるアプリで、チケット一般販売の時には重宝しています。現にこれのおかげで何度も激戦のチケット購入に成功していますよ。チケット発売日はコンビニに行って、右手はコンビニ端末操作、左手にスマホでオートリダイヤルが基本装備です!

 

カメラ系のアプリもたくさんありますが、これは自分用でも使っていますか?

ヲタク友達の誕生日にその子の推しの画像を加工して送るか、アイドル本人にSNSで送ることに使うのがほとんどです。加工の時は毎回同じ文字だと面白くないので、「phonto」を使って字の色を変えたりカーブさせたりしていますね。ちょっと珍しいアプリでは、紙をキレイにスキャンできる「フォトスキャン」もすごく便利。雑誌を普通に撮影すると歪んだり光が入ったりしますが、これをつかうとキレイな1枚の画像のようにして保存することができます。雑誌に載っているお気に入りのショットはこれで撮って加工したり、もしくは待ち受けに使っています。

 

アイドルへの愛情と情熱に圧倒されました!ヲタク活動頑張ってくださいね。

1 2
セカンド 婚活 恋愛運 アラフォー 派遣女子 浮気事件簿 金運 結婚 恋愛 派遣 貧困女子 iPhone 運勢 アプリ 美人探偵 不倫 占い 恋愛講座 アラサー 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!