【アプリ見せて見せて】将来の夢の実現に向け、アプリで節約生活!Wi-Fiやヘアカット代などをリーズナブルに済ます、るり子さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】将来の夢の実現に向け、アプリで節約生活!Wi-Fiやヘアカット代などをリーズナブルに済ます、るり子さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのはPR会社に勤務する、るり子さん(24)。最近スマホを格安SIM「LINEモバイル」に変え、通信費の大幅節約に成功!「今は月に2000円くらいしか払ってないですよ。節約アプリや無料通話アプリを使えば、通信費は大幅に削減できます!」と力説。ほかにもさまざまなアプリを使って、節約に励んでいるそうです。ちなみに節約の直近の目的は「モロッコとポルトガルに行きたい」からだそうだそう。

自作によるリリー=ローズ・デップのイラストがステキです!

スマホの通信費はけっこうかかりますよね。通信費の節約に役立ったアプリはどれですか?

無料Wi-Fiと自動的に接続してくれる「タウンWiFi」を「LINEモバイル」と併用することで、かなり節約に役立ちました。例えば「スターバックス」は無料Wi-Fiがありますが、一度のログインで連続使用できるのは1時間。でもこのアプリがあれば自動的に再ログインしてくれるので、長時間使うことができます。いちいち自分で操作しなくていいので便利ですよ。

ほか節約にオススメのアプリはありますか?

よくレストランのクーポンを活用しているのは「epark」。つい最近もeparkのクーポンで「くら寿司」に行きました。美容室に行くお金が節約できるのは「minimo」。美容師とのマッチングアプリで、カットモデルとして施術してもらえば格安で済みます。私は以前「minimo」で知り合った美容師の方がとても気に入ったので、今はその人と直接やりとりをして安くカットしてもらっていますよ。

いい出会いがあったのですね。マッチングといえば、スマホをよく拝見すると、有名マッチングアプリの「Omiai」がありますね。

はい。実は2年前に「Omiai」に登録して、無事彼氏ができました(笑)。結構、真面目な人が登録している印象があります。

 

うらやましい!ところで壁紙のイラストは何でしょうか?

これ、私が書いたリリー=ローズ・デップのイラストです。イラストが趣味でいくつか書き溜めていますが、他にも趣味でLINEスタンプを自作しています。「LINE Creators Studio」のアプリを使うと、イラストや写真から簡単にLINEスタンプが作れるのでオススメです。

 

ありがとうございました! 夢の実現に向けて頑張ってください!

 

1 2


占い 恋愛 派遣 不倫 恋愛講座 美人探偵 派遣女子 運勢 時短 結婚 金運 婚活 恋愛運 アラフォー 貧困女子 アラサー iPhone 浮気事件簿 セカンド アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!