【アプリ見せて見せて】休日はもっぱらプロレス観戦に熱中しつつ、お金やポイントはアプリで管理するしっかり者、理恵さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】休日はもっぱらプロレス観戦に熱中しつつ、お金やポイントはアプリで管理するしっかり者、理恵さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは編集者として働くアラフォー女性、理恵さん。生きがいはプロレスの生観戦で、つい最近もリングサイドで観戦している姿がテレビに映り込んでしまったとか。となると、やはりアプリもプロレス関連のものばかり……かと思いきや、それらしきものが全く見当たりません。

メインで使っている1枚目の画面。何かが足りないと思ったら、下部分のドッグにアプリを置いていないのです!

いろいろなアプリがギュッとフォルダに凝縮された2枚目の画面。ドックのアプリもないので、かなりスッキリしています。

意外にも格闘技やプロレス関連っぽいアプリがなく、シンプルですね。

確かにそう見えますね。でも普段は大好きなプロレスラーと一緒に撮影した写真を壁紙にしているので、ある意味プロレス好きなのが一目瞭然(笑)。今回はさすがにお見せするのが恥ずかしいので、デフォルトの壁紙に変えました。アイコンの数が少ないのも、その写真がよく見えるためです。

 

なるほど。でもプロレスや格闘技関連のアプリはないですか?

「abemaTV」が私にとっての関連アプリですね。実はかなりの格闘技やプロレスイベントが生中継されているので、ファンには欠かせません。あとはプロレス好きの仲間と「LINE」をするときは、プロレスラーのスタンプを入れまくっています(笑)。

 

「ファイナンス」「ポイントカード」のフォルダがありますが、お金やポイントの管理はアプリを活用していますか?

毎日の支出や入金、ポイントカードの残高、電子マネーの残高といったお金の管理はすべて「Moneytree」を使っています。ポイントカードも持ち歩くと財布の中がかさばるので、アプリ管理が中心。よく使うのは「マツモトキヨシ公式」「ビックカメラ」「UNIQLOアプリ」「Tポイントアプリ」あたりです。

 

そのほか日常生活でよく活用するアプリがあれば教えてください。

音楽ストリーミングアプリ「AWA」「タブ型ToDoリスト」ですかね。「AWA」があれば流行りの音楽はほぼ聴くことができるので重宝しています。「タブ型ToDoリスト」は仕事、私用、買い物リストとタブを分けて使えるのがお気に入りです。タブに数字が表示されるので、未着手のタスクがわかりやすいのもいいです。

 

ありがとうございました!

1 2
セカンド アラサー iPhone 派遣 貧困女子 美人探偵 時短 浮気事件簿 恋愛講座 恋愛 占い 金運 恋愛運 アラフォー アプリ 結婚 運勢 婚活 不倫 派遣女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!