【アプリ見せて見せて】趣味のDIYはアプリを使って情報収集!軽い車の傷なら自分で補修しているしっかり者、真弓さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】趣味のDIYはアプリを使って情報収集!軽い車の傷なら自分で補修しているしっかり者、真弓さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご協力いただいたのは、調理員として働く真弓さん。マラソン歴10年のランナーで、昨年は家族全員でハワイの「ホノルルマラソン」にも出場しました。また小学校5年生の男の子のママでもあり、サッカーを頑張る息子さんを支えるために、日々応援やサポートも頑張っているそう。そんな真弓さんのスマホ写真は、もちろん愛する息子さんです!

メインはサッカーユニフォーム姿の息子さんの壁紙!

スマホ画面をみるだけで、息子さんへの愛が伝わってきます(笑)。サッカーをされているそうですが、サポートのために活用しているアプリはありますか?

アプリではないですが、アスリート向けの栄養を考えたサイト「アスレシピ」はブックマークをスマホ画面に置いています。好き嫌いが多いので全部のメニューを作れるわけではないですが、どうしても食事のアイディアが浮かばない時はこれに頼って食事作りの参考にしていますね。

昨年は家族でホノルルマラソンに出場し、全員で無事完走されたそうですね。事前準備は大変でしたか?

大会のかなり前から走り込みましたよ。走るときはランニングアプリ「JogNote」を使って、キロ何分で走ったかのラップ計測をしていました。これがあれば過去のランニングデータも保存できるので、「今月は何キロ走ったかな?」という確認がすぐできるのも便利です。あとは走っている最中、たまに「dヒッツ」で音楽を聴いています。このアプリはランニングの最中だけじゃなく、家事の途中やお風呂に入っている時もよく活用していますね。懐かしい歌も多いし歌詞も表示できるので、一人でよく歌っています(笑)。

マラソン以外の趣味で活用しているアプリはありますか?

DIYが趣味なので、DIYや100均などのインテリア情報が豊富な「LIMIA」を愛読しています。そんなノリでクルマの補修も軽いものだったら自分で補修しちゃいますけど、スマホにある「99工房」のアイコンは、クルマの補修情報が載っているサイトのブックマークです。クルマの傷は軽いものでも修理に出すと高いけど、案外自分でやってもキレイになるものです。

ありがとうございました!

1 2
不倫 派遣女子 恋愛講座 占い 運勢 iPhone 浮気事件簿 アプリ 占星学 婚活 アラサー 結婚 恋愛運 金運 派遣 貧困女子 アラフォー 時短 恋愛 美人探偵
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!