【アプリ見せて見せて】趣味=カメラ! 撮った写真でお小遣いも稼げちゃう27歳千春さんのスマホ

【アプリ見せて見せて】趣味=カメラ! 撮った写真でお小遣いも稼げちゃう27歳千春さんのスマホ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回は、カメラが大好きな千春さん、27歳のアプリを拝見。学生時代は写真部に所属するほどのカメラ好きだった彼女。当時は一眼レフを持ち歩き、撮影旅行に行くことも多々あったのだとか。しかし最近は仕事も忙しく、撮影旅行に行く暇はなし。一眼レフを持ち歩いての外出もほとんどなくなってしまった。そのかわりにハマっているのがスマホカメラ。

「スマホのカメラはここ数年で機能が抜群によくなり、解像度も申し分ないし、一眼レフではできないさまざまな効果を加えることができて本当に感心しちゃいます。そして何よりもコンパクト! どこに行くにも一緒というところも魅力。最近はアプリも充実しているので、いろんなアレンジをして遊んでいます。」

そんな千春さんのスマホには、カメラライフを楽しむためのアプリがたくさん入っていました。 

1029apri5

背景は旅先で撮った1枚なんだとか。

カメラアプリがたくさん! おすすめはどれですか?

「日常の生活を撮影するときに使っているのは『LINE Camera』。操作が簡単でフレームやスタンプなどの種類も豊富なので、撮ってその場でアレンジしてすぐにSNSにアップすることができます。

そして最近ハマっているのが『ふぉとらす』というアレンジアプリ。写真の上に写真を合わせたり、芸術的なコラージュが楽しめたり、なんとGIFアニメを作ることも。このアプリは気がつくと1時間以上いじっていることもあるほど。写真のアレンジって本当に楽しいですよ!

顔写真を撮る時は、美肌補正効果が優れた『BeautyPlus』がおすすめ。ハイライトでシミもそばかすもキレイに消えます(笑)。公共機関などで撮影をするときはシャッター音がほとんど鳴らない『静かな超高速カメラ』が便利です。」

アルバムでおすすめのアプリは?

「撮った写真はインスタやFacebookにあげることも多いので、撮影した日がひと目でわかるアルバム『Scene』を使っています。いつ撮った写真かがすぐにわかるのが便利です。

『TOLOT』は、撮った写真をまとめてフォトブックが作れるアプリ。なんと1冊送料込みで500円という激安価格! 旅行やイベントなどの写真はフォトブックにして保管しています。最近は撮ったら撮りっぱなしの写真が多いけど、やっぱり手元に残すって大事。気に入った写真はできるだけプリントしてアルバムしたり、フォトブックにしています」

他にはどんなアプリをよく使っていますか?

『Facebook』『Instagram』などのSNSは毎日欠かさずチェック。あとは料理が好きなので『クックパッド』も毎日見ています。実は何度か投稿をしたこともあって……。料理はそれほど手が込んでいなかったのですが、写真にこだわって載せたら好評でした。

『メルカリ』でちょっとお小遣い稼ぎをした時も、写真の映し方がよかったせいか予想以上の高値で売れたり……こういう時、写真好きが役に立ったな~なんて思っちゃいます(笑)。

そうそう、それから写真をたくさん保存したり、カメラアプリをいじったりしていると、バッテリーの減りが早かったり、メモリの容量を食っていることがあって……そんな時に携帯を最適化するために『Yahoo!スマホ最適化ツール:1タップ最適化』のアプリも役立っていますよ!」

カメラ好きが高じて小遣い稼ぎもできるようになったのですね! 

1 2


占い 結婚 婚活 セカンド 金運 恋愛 運勢 時短 アラフォー 恋愛運 アプリ キャリア 恋愛講座 貧困女子 アラサー その1 浮気事件簿 美人探偵 不倫 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。