【アプリ見せて見せて】秋の夜長のお供に……お得な特典も盛りだくさん!堅実女子にオススメの電子書籍・コミック・雑誌アプリ特集

【アプリ見せて見せて】秋の夜長のお供に……お得な特典も盛りだくさん!堅実女子にオススメの電子書籍・コミック・雑誌アプリ特集

  • ツイート

これまで「アプリ見せて見せて」に登場してくれた堅実女子のアプリを調査し、人気のアプリをジャンル別に紹介。今回は、秋の夜長にオススメの「電子書籍・コミック・雑誌アプリ」をご紹介します。

電子書籍のメリットは、書店や通販をしなくてもすぐに読めること。さらに場所もとらないので、部屋が書籍で占拠されずに思う存分好きな本を読むことができます。またコミックや雑誌の読み放題アプリも増えているので、たくさんの漫画や雑誌に目を通したい人にはうってつけですよね。

文字の大きさを自由に調節できる電子書籍。将来老眼になったとき、さらに重宝しそうでう。

■honto電子書籍リーダー(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら)

「漫画はもっぱら電子書籍を大人買いして、『hontoアプリ』で読みまくっています。以前は紙で買っていましたが、家に置いておくのも場所をとるし、何より夫に見られたくない漫画は電子書籍だとバレませんから(笑)」(陽子さん

「電子書籍は『honto』と『kindle』をそれぞれチェックして、セール時期で安いほうをダウンロードしていますね。どちらかというと、ポイントキャンペーンが多い『honto』のほうが、よく利用しています」(ミカさん

最大の特徴は電子書籍のダウンロード販売だけではなく、リアル店舗による書籍のお取り寄せや通販にも対応していること。書店はジュンク堂書店、丸善、文教堂と提携しており、アプリで在庫確認も可能です。さらに好評なのは独自のポイントサービスで、通常100円につき1ポイント付与される仕組み。随時ポイント倍増キャンペーンも開催されているので、通常なかなか割引にならない書籍をお得に購入することが可能になります。ポイントは書店とも連携しており、リアル店舗でポイントを使うことも可能です。

 

■kindle(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら)

「個人的には、電車で移動中に本を読むことが多いので、『ブック』と『Kindle』は昔からずっと使い続けています。収集癖があり、ライブラリに表紙が並んでいるのを見るとうれしくなります」(島田さん

「書籍や漫画が好きなので電子書籍系のアプリはいろいろ入れています。『Kindle』『BookLive』『まんが王国』は使用頻度が高め」(芳香さん

Amazonが提供する電子書籍リーダーのアプリで、Amazonで購入したkindle対応の書籍をこちらで読むことができます。画面をタップすると文字の大きさや明るさ、背景を調整することができ、どんな環境でも読みやすく調整することが可能。また電子辞書機能で書籍に出てくる文字の意味を調べたり、重要な部分をマーキングしたり、メモ書きを残したりといった便利な機能も満載です。紙の書籍ではマーキングやメモ書きは消すことは難しいですが、kindleでは何度も書けるのがいいところです。

1 2
アプリ 美人探偵 金運 セカンド 恋愛運 恋愛講座 結婚 婚活 占い 浮気事件簿 恋愛 アラフォー 貧困女子 その1 キャリア 不倫 浮気 アラサー 時短 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

@Losefatpro-womanさんをフォロー

  • Information
    シャアしてね!
    • ツイート
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。