【アプリ見せて見せて】フェスが無事終了してホッと一息!「THE CAMP BOOK」イベント制作総括担当者、川崎さんのアプリ

【アプリ見せて見せて】フェスが無事終了してホッと一息!「THE CAMP BOOK」イベント制作総括担当者、川崎さんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回はご協力いただいたのは、6月8日・9日に富士見高原リゾートで開催された野外フェス「THE CAMP BOOK」のイベント制作総括を担当した川崎さん(26歳)。無事に終了したタイミングで、愛用のアプリをみせていただきました。

川崎さんの1枚目のアプリ画面。「丸亀製麺」は前職の営業時代によく活用していたそうです。

2枚目のアプリ画面がこちら。オシャレな壁紙は藍染の「リトマス」というお店の手ぬぐいだそうです。

 

THE CAMP BOOKのイベント制作や運営で活用していたアプリはありますか?

ブッキングや進行などをスタッフで共有するために使っていたのは「Trello」。ほか「TimeTree」は本来カップルで使うスケジュール管理アプリですが、アーティストのブッキング担当者と一緒にライブに行くときに使っていました(笑)。

あとは公式のInstagramやTwitterの更新を手伝っていた時に使っていたのは「改行くん」。テキストをコピペすると簡単に改行できるアプリで、これはかなり活用していましたね。意外なところでは「ジモティー」も今回は活躍しましたよ。

 

「ジモティー」は地元の掲示板アプリですよね。

今回のイベントは60人くらいボランティアの方に協力してもらっていますが、募集の際にジモティーを使いました。もともとはリサイクル情報交換に活用している人が多いと思いますが、実は人も集められるんです。

 

仕事以外の趣味などで愛用しているアプリはありますか?

スポーツ中継のライブ配信アプリ「DAZN」ではサッカーやバスケをよく観ています。自分はJリーグの川崎フロンターレのサポーターなので前はスタジアムで観戦していましたが、忙しくて全然足を運べなくて……。とりあえずTHE CAMP BOOKが終了したタイミングで、7月からの後半戦はぜひ生観戦をしたいと思っています。あと街中やラジオなどで聞いた曲の曲名を知りたいときに便利なのが「Shazam」「Apple Music」と連携していて、気にいったものはすぐに聴けるのもいいですよ。

 

なるほど、音楽好きにはいいですね!最後にひとことお願いします。

THE CAMP BOOKは終わりましたが、年内のうちに小さいイベントを室内、野外問わず打っていきたいと思っています。こちらもよろしければ、ぜひチェックしてみてくださいね。

昼間はファミリーも楽しめる、のんびりした雰囲気。

夜のディスコタイムのトリは、石野卓球さんでした。

ありがとうございました!

1 2
恋愛運 結婚 キャリア 運勢 浮気 恋愛 アプリ 婚活 恋愛講座 セカンド アラフォー 占い 浮気事件簿 不倫 時短 アラサー 貧困女子 その1 美人探偵 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。