【アプリ見せて見せて】彼活でガチ活用しているアプリはコレ!「ホンキの彼活日記」を連載中のフリーエディター&ライター、フルタアミさんアプリ

【アプリ見せて見せて】彼活でガチ活用しているアプリはコレ!「ホンキの彼活日記」を連載中のフリーエディター&ライター、フルタアミさんアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回はご協力いただいたのは、フリーエディター&ライターのフルタアミさん(34歳)。Losefatpro WOMANにて「ホンキの彼活日記」を連載中、仕事も恋愛も全力で頑張るアラサー女子です。さっそくアプリを拝見すると、ホンキの彼活中なだけに「マッチングアプリ」がいろいろ。ほか「ファッション」「写真」「おしごと」とさまざまなジャンルでフォルダごとに分類されていました。

「おしごと」フォルダが2つ、その下にさらっと「マッチングアプリ」のフォルダもあるところがステキです。

「ファッション」のフォルダにシャネルのアプリが!しかし「仕事の参考にダウンロードしましたが、憧れはあるもののアイテムはひとつも持っていない」そうです。

 

「マッチングアプリ」はいろいろな種類がありますが、上手に選ぶコツはありますか?

これは友達の受け売りですが、そのアプリの特性と自分をマッチングさせることが大事だと思います。以前に記事で書いていますが、私のおすすめのマッチングアプリは「Dine」「いきなりデート」「Tinder」。「Dine」は行きたいレストランでデートマッチングするので食べることが好きな私にピッタリだし、「いきなりデート」は自分が空いている時間にマッチングできるので、仕事が忙しいときでも効率よく出会えます。「Tinder」は、すべてにおいて“ライト感”があって、自然に出会えている感じがします。

 

彼活ではほかにどんなアプリを活用していますか?

意外なところでは「そっくりさん 有名人判断」。人工知能で自分の顔に似ている芸能人を判定してくれるアプリですが、合コンや飲み会で使うとそこそこ盛り上がりますよ。

 

ちなみにフルタさんは「そっくりさん」だと、誰に似ていると判定されるのでしょうか?

そのときによって判定結果が変わりますが、倉科カナさんや菅野美穂さんが多いです。……これ自分で言っていて、すごく抵抗がありますが(笑)。

 

そんなフルタさんが女子力アップのために気を付けていることはありますか?

気を付けているのは美容とファッションですね。本当に彼氏がほしいので、頑張って華やかさを出さないと!とは日々思っています。着ている服でだいぶイメージ変わるので、お食事の予定ができたら、それに合わせてお洋服を買ったりすることも多いです。

そういう意味でいうと、ルミネの「ONE LUMINE」がおすすめです。手持ちのクレジットカードを連携させるとお買い物するたびにどんどん自動的にマイルが溜まり、溜まったマイルに応じて割引クーポンなどがもらえます。溜まったマイルでランクも上がり、ちょっとしたお得感があります。

 

ほか日常生活で欠かせないアプリがありましたら、教えてください。

デリバリーアプリ「Uber Eats」ですね。家まで持ってきてくれるから楽なことも大きいですが、最近は近場のおいしいレストランのご飯を自宅で食べるという使い方をしています。「今日はおいしいものが食べたい!」と思っても、ディナーだとひとりではいけないお店ってあるじゃないですか?割高ですけど、自分へのご褒美的な感じです。

 

ありがとうございました!彼活応援しています!

1 2
アラフォー 結婚 不倫 恋愛講座 セカンド 金運 浮気 アプリ 美人探偵 アラサー 婚活 時短 運勢 浮気事件簿 その1 貧困女子 占い キャリア 恋愛運 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。