【アプリ見せて見せて】1年半前から「ポケ森」で動物たちへ貢物を調達中!キャラ好きゲーマー、ちーちーさんのアプリ

【アプリ見せて見せて】1年半前から「ポケ森」で動物たちへ貢物を調達中!キャラ好きゲーマー、ちーちーさんのアプリ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回ご登場いただいたのは“ゲーマー”を自認するちーちーさん(サービス業)。1日のゲーム時間はトータルで2時間ほど。移動中やカフェなどで「暇つぶしというか、孤独感を悟られないように」プレーすることが多いそうです。さっそくアプリを拝見すると、有名キャラクターのアプリゲームがずらりと並んでいました。

ゲームアプリが並ぶなか、異彩を放つ「五七五オンライン」。知らない人と俳句や川柳を詠むことができるアプリだそうです。

ゲーム以外のアプリがそろうのはこちら。壁紙は星野源さんのアルバムジャケデザインで、土の部分が心臓、動脈部分を植物で表現しているとか。

 

一口にゲームといってもいろいろなジャンルがありますが、ちーちーさんはどんなゲームが好きですか?

好きなアプリゲームのタイプは、気軽に短時間で遊べる「パズルゲーム」系です。何も考えず感覚で遊べて息抜きになっています。ですが、実はここ1年程ハマっているのは「ポケ森」なんです。毎日3時間おきに、キャンプ場にいるどうぶつ達からフルーツやサカナを指示され、ひたすら調達して貢ぎつつ友だち度を上げていく……キライじゃないです(笑)。

 

かなり動物たちに尽くしていますね。ほかにも『妖怪ウォッチ』関連のゲームも多い印象です。

現在主にプレイしているのは「妖怪ウォッチ ぷにぷに」「Yo-kai Watch World」です。妖怪ウォッチの魅力はキャラの可愛さでしょうか。イベント限定や地域限定妖怪もたくさん出てくるので、思わずコンプリートしたくなります。

 

「にゃんこ大戦争」は最近よくCMなどで見かけます。こちらもネコのキャラクターが特徴ですね。

最初は小学生の子供から教えられて知りました。種類豊富なキャラネコを繰り出して戦い世界征服をしていくゲームなのですが、この登場キャラがどれもクセが強くて惹かれます。しかしふと思ったのですが、私ってゲーム好きというより、単なる「キャラ好き」ですよね(笑)。

 

ゲーム以外ではカメラアプリもいくつかありますね。お気に入りはどれですか?

カメラアプリは、あれこれ使いこなせないタイプなのですが、「Huji Cam」がお気に入りです。使い捨てカメラで撮影したような、どこか懐かしい温かい写真が撮れるので、人物を撮る際に利用したりします。

ありがとうございました!

 

1 2
結婚 浮気事件簿 時短 アラサー 美人探偵 浮気 キャリア 占い 恋愛講座 恋愛 金運 アプリ アラフォー 不倫 婚活 セカンド 貧困女子 恋愛運 その1 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。