アジア発のセルフィーグッズが超絶かわいい!セルフィースマホ研究家、富永彩乃さんの私物をこっそりチェック

アジア発のセルフィーグッズが超絶かわいい!セルフィースマホ研究家、富永彩乃さんの私物をこっそりチェック

スタンドだって遊び心があって個性的!

自撮り棒だけではありません。コンパクト三脚など、自撮りのためのグッズはまだまだあります。

こちらは、縦と横に同時に装着できるスタンド。Instagramストーリー用に縦動画と、YouTube用に横動画を一度に撮る、なんてよくばりなことも!

中には、スティック部分が自在に曲がる、こんなアイテムも。できるだけ伸ばして普通にセルフィースティックとして使ってもいいし、地面に置くこともできます。これなら、寝転んで自撮りしてみたり、動画を視聴する時にも使えそう。

寝転んで動画を見るのに便利。

首にかけて使ってみるのも、観光の時などに良さそうです。 両手がフリーになって便利ですし、レシピ動画を見ながら料理したり、動画を撮りながら散策したり……。使い方を考えるのも楽しくなります!

首にかけると、両手が空くので動きも入れやすい。

セルフィーライトも、女子の必須アイテム。こちらはスマホにつけて使用することができるクリップタイプ。白色、オレンジ、混合などライトの色も切り替え可能です。また、バッテリー代わりにもなる優れモノ。パッケージもかわいいので、お土産にもおすすめです。

「これは、個人的に最近のヒット!パッケージもかわいいし、フロントライトがなくても簡単に光を入れて自撮りができるから、女子は1つ持っておくと重宝しますよ!」(彩乃さん)

先日、台湾で購入したスマホに挟むタイプのリングライト。瞳がキラッと輝きますよ。

アジアのみならず、ヨーロッパもセルフィー文化が発達しています。なんと、ヨーロッパではセルフィーキャラクターグッズもあるのだとか。

スペインの雑貨屋「ALE-HOP」のセルフィーキャラクターグッズ。

☆☆☆

どれも自撮りを、より楽しく、便利にしてくれそうなアイテムばかりですね。アジア発信のセルフィースティックは、色やデザインがかわいくて、思い切り女子好み。さらに、使い方もスタンダードなものから、ちょっとユニークなものまで揃っています。デザインで選ぶもよし、使い勝手で選ぶもよし、毎日持ち歩きたいからコンパクトさで選んでもよし!セルフィースティックの使い方に決まりはないので、自分らしく楽しみながら使ってみましょう。ただし、マナーはきちんと守りましょうね。

 

文/内田あり(女子部JAPAN(・v・)) 撮影/小倉雄一郎

1 2
アプリ アラサー 結婚 美人探偵 恋愛講座 占い 派遣女子 不倫 占星学 運勢 貧困女子 浮気事件簿 iPhone アラフォー 婚活 派遣 恋愛運 恋愛 時短 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!