シトシト雨の週末は美術館で芸術鑑賞。おすすめのアート系アプリ3選!

シトシト雨の週末は美術館で芸術鑑賞。おすすめのアート系アプリ3選!

スマホをはじめ、女子が気になるモノ・コトを体験・解決するコミュニティメディア、女子部JAPAN(・v・)()のスマホ通編集部員に、スマホにまつわる女子のお悩みを解決してもらいます。これまでのスマホよろず相談はコチラ

☆☆☆

これからやってくる梅雨の季節。そんな雨の週末は、どうしても家にこもりがちに……。でも、せっかくの週末だし、静かな美術館やギャラリーでアートに浸ってみるのはいかが? そこで、週末の展覧会情報が即座にチェックできたり、今いる場所から美術館やギャラリーがサクッと検索できる、おすすめのアート系アプリをご紹介します。

アプリでお気に入りのアート展を見つけよう!

アートに関する読み物系アプリとしても人気!

「TokyoArtBeat」

こちら、東京近郊のアートイベントを紹介する情報サイト「東京アートビート(TAB)」の公式アプリ。人気のイベントや展覧会情報、新着ニュースなどを、アプリで手軽に読んで楽しめます。アートや写真が好きな人にとっては、必携のアプリですね!

上のタブで「ニュース」「人気」「新着」を切り替えできます。

「周辺検索」をタップすると、近くの美術館やギャラリーが表示されて、開催中のアートイベントがひと目でチェックできます。気になるイベントをタップすると、詳細がチェックでき、地図が立ち上がってナビゲーションまでおまかせ。さらに、近くで開催中の他のイベントも教えてくれるので、美術館巡りをしたい人には便利ですよね。

開館時間や電話番号、入場料など、詳細データもしっかりチェック。

無料でも十分使えるのですが、さらに有料プランを選ぶと、気になるイベントのブックマークやリマインド通知、入場料の割引など、より便利に使うことができますよ。こちらは東京版ですが、「KansaiArtBeat」という関西版のアプリもリリースされています。

1 2 3
アプリ 恋愛 占星学 派遣女子 時短 運勢 美人探偵 貧困女子 アラフォー アラサー 浮気事件簿 占い 婚活 金運 不倫 恋愛講座 恋愛運 派遣 結婚 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!