【デジカメ】旅を楽しむための秀逸デジカメ

【デジカメ】スマホで写真を撮ることが多いのですが、GWや夏休みはデジカメを持って、思い出を美しく撮影したい。でも、デジカメは種類がたくさんあるので、どのモデルが自分にあうか、よくわかりません。(35歳・MAI)

Aいまのデジカメは高解像度が当たり前なので、画素数だけで選ぶのは×。プールやスノボなどアクティブシーンを撮影するなら防水対応モデル。バッグに入れてパッと撮影したいのなら、シャッターが高速で切れるタイプが◎。もっとプロっぽい写真が撮りたい人は、レンズが交換できるミラーレスカメラもオススメです。どんなシーンでカメラを使うことが多いか、そこをじっくり吟味して好みのモデルをみつけてくださいね。

GWや夏休みなどの休みは、旅に出かける絶好のチャンス! 思い出を残すなら、やっぱりデジカメの存在が欠かせません。スマホではできない、アクティブな撮影からボケ感のあるプロっぽい写真まで、あなた好みの写真が撮れるデジカメを紹介しましょう。

アクティブ派にオススメの最新防水モデル

海や川遊びなどのレジャーを楽しむ人は、防水モデルが断然オススメ。オリンパス「」(写真1)は、5月22日発売の新商品。

003_s

(写真1)オリンパス「OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」
オープン価格(予想実勢価格約3万5000円)

 

07_s

液晶画面を180度回転することができるので、アクティブに遊びながらセルフィーを楽しむこともできます。

 

ほか、対角約90度の超広角で動画が撮影できる「スポーツカムモード」や、シャッター間隔を0.05~60秒に設定して連写する「スポーツバースト」撮影もできるので、プールに飛び込む瞬間を広角で撮影したり、ゴルフのスウィングを連写するのもオススメです。

 

1 2 3


アプリ 不倫 その1 美人探偵 セカンド 時短 婚活 恋愛運 浮気 結婚 占い 恋愛 アラサー 浮気事件簿 貧困女子 恋愛講座 キャリア 運勢 金運 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。