【もやもや】剛力彩芽、彼氏主催の月周回飛行を希望するも5年後の話…あなたは「結婚はない」という彼と何年付き合える?~その2~

【もやもや】剛力彩芽、彼氏主催の月周回飛行を希望するも5年後の話…あなたは「結婚はない」という彼と何年付き合える?~その2~

交際中の彼氏、前澤友作社長が5年後に予定している民間人初の月周回飛行。その搭乗に「私も行きたいな」と言っているという剛力彩芽さんに、「そのときも彼女でいるつもりなんだな……」とじんわりきている今週の「女のもやもやセラピー」。その2では、働く独身30代40代に、「好きになった相手が結婚をしないと断言している人だったら、あなたは付き合えますか?」を聞いてみました。

5年後ってけっこう先だよな……~その1~はコチラ

☆☆☆

「絶対無理ですね。私、結婚したいんで。前澤さんみたいに、プライベートジェット乗ってロシアに弾丸サッカー観戦できたり、1泊500万円のパリ旅行させてくれたりするなら、結婚しないんでも1~2年付き合うなら楽しいとは思いますが、年収2000万円レベルなら結婚するにはアリですけど、付き合うだけじゃ、なんらメリットないと思います。

年収2000万円って日本人の会社員の年収からいったら相当な額ですが、外金に勤めてたり、起業してる子だったら普通。でも、たいして贅沢できる収入じゃないし……。ただやり捨てされるだけですよ。付き合っていても空しくなると思います。ゴールがないわけですから。結婚しないって断言している人だったり、付き合っている途中で結婚しないんだなって気づいた時点で、嫌いになるように努力するし、とにかくそれ以上近づかないようにします」(広告会社勤務・29歳)

「生涯独身がいいとか言っている男性って、今、結婚に希望が見いだせないだけなんだと思います。結婚した友達の愚痴を聞かされたりして……。だから、結婚はいいもんだよ、っていうことがわかったり、家族を持つことの幸せをイメージできたら、結婚すると思うんですよね。

なので、私なら好きになった相手が生涯独身希望だったとしても、私が結婚したいと思ったら気持ちを変えてくれるように頑張ります!剛力さんも、諦めてないんじゃないですかね。今の彼氏と結婚したい、結婚できると思っていると思います。だって、あんなに世間にラブラブアピールして、あれでただ付き合ってただけです、はい、別れました、はさすがに世間体も悪すぎますよ。前澤さんはいいにしても、女子は100パーキズモノ感ありますよね。次に剛力さんに彼氏として立候補できるのって、前澤さん以上の人ってなっちゃいますよね。そんなお金持ち、います?」(メーカー勤務・27歳)

「周囲がどんどん結婚していく中で、自分の付き合ってる彼氏は結婚する気がない、となったら立場ないですよね。前澤さんは知らないですけど、けっこう友達でも、彼氏が結婚する気がないっていうから別れたって言ってた半年後にその男が別の女の子と結婚するとかっていう話、あるんです。結局、結婚したい子ができたら結婚するんですよ。断言するってことは、少なくとも、自分との結婚はない、ってことなんです。だから、私なら付き合えないです。本当に好きってことじゃないと思うから」(IT関連会社勤務・32歳)

「結婚したいねーとか言い合ってる相手とでも、タイミングを掴めなかったり親の反対があったりで別れることもあるし……まだ数年、30歳くらいまでは、結婚とかを考えないで付き合っていきたいですね。仕事も充実しているし、もっと頑張りたいので。結婚すると、相手の世話をしたり、子供の世話をしたり、自分の時間がほとんどないっていうイメージが強いので……でも、好きな人といる時間は癒しになるし、付き合いたくないってわけじゃなくて。剛力さんなんて、まだ26歳ですよね。芸能人だし、結婚のことなんて考えてないんじゃないですか?ただ好きってだけで。しかも、いろんな体験を与えてくれる人だから……付き合う価値ありますよね。私だったらぜひ付き合いたいです。しかも、前澤さんなら、手切れ金とかも億単位でくれそうじゃないですか」(人材派遣会社勤務・28歳)

アラフォー、アラフィフならアリだけど、20代女性にとっては酷?

1 2
iPhone 結婚 不倫 運勢 金運 占い セカンド 美人探偵 浮気 婚活 アラフォー 恋愛 時短 恋愛運 恋愛講座 浮気事件簿 派遣 貧困女子 アプリ アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!