【もやもや】つき合って半年のスピード婚!前田敦子アラサー婚が婚活中の女子に与えた影響とは?~その1~

【もやもや】つき合って半年のスピード婚!前田敦子アラサー婚が婚活中の女子に与えた影響とは?~その1~

女優の前田敦子さんと俳優の勝地涼さんが結婚したと報道され、話題になっています。

ここ最近、芸能界は結婚ラッシュです。6月に女優の木南 晴夏さんと俳優の玉木宏さんが結婚。続いて、女優の桐谷美玲さんと俳優の三浦翔平さんが7月25日に結婚を発表、そして7月28日には、フリーアナウンサーの小林麻耶さんが4歳年下の一般男性との結婚を自身のブログで発表しました。

これらの結婚報告報道を、筆者周囲の独身アラサー、アラフォー女性たちは、みな一様に、「自分もこんな結婚ができたらなぁ」と羨ましがっています。

 23歳と、ちょっと世代が若いももいろクローバーの元メンバーで女優の早見あかりさんが、30代前半の一般男性と結婚したという報道があったときには、「やっぱり、20代で結婚できなかったら、結婚は諦めるしかないのかなぁ……」なんてしょんぼりする独身30代、40代女性も散見されましたが、このコラムでもとりあげたはあちゅうさんの事実婚含め、次々と(一方的にではありますが)知っている人が結婚していくと、「それにひきかえ自分は……」と、やきもきした気持ちになるようです。

この夏、結婚を発表した上記の女性芸能人の方々の結婚を羨ましがる理由のひとつに「いい意味で驚きがないこと」が上げられます。「なんで今!?という年齢でもなく、どうしてそんな人と!?という相手でもなく。ちょうどいいというか、うわっついていないというか。簡単に言うと、お似合いってことなんですけど」と呟いていた婚活アラサーさんの言葉がすべてを物語っています。

前田敦子さんと勝地涼さんの結婚も同様です。「元トップアイドルなんだから、結婚相手は選び放題に決まっているのに、ちゃんとまっとうに、役者としていい仕事をしている相手を選んだというところが好感」という声はとても多いです。

普通に結婚するには、今目の前にいる相手を選ぶ……これって堅実な選択!

1 2
恋愛運 アラフォー 不倫 恋愛講座 美人探偵 浮気事件簿 セカンド 運勢 金運 占い 貧困女子 婚活 アプリ アラサー 派遣 結婚 恋愛 派遣女子 iPhone 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!