【もやもや】二世押しでいくのか、いかないのか?木村&工藤夫妻の次女Koki,モデルデビューの行方~その1~

【もやもや】二世押しでいくのか、いかないのか?木村&工藤夫妻の次女Koki,モデルデビューの行方~その1~

エル・ジャポン7月号の表紙モデルが木村拓哉さんと工藤静香さんの次女である、ということが話題になっています。

エル・ジャポンのサイト告知には、「ピュアな魅力と凛とした意志の強さ――その両方をたたえた強いまなざしが印象的なモデル、Koki,(コウキ)、15歳。未知なる可能性を秘めた注目モデルが、エル・ジャポン独占でついにデビュー。届いたばかりのプレフォール最新ルックを、写真家、操上和美が撮り下ろした」としかありませんし、誌面内のカバーインタビューでも自分の両親について語っている部分はあるものの、木村拓哉さん、工藤静香さんの名前はおろか、親がどんな職業かということにも触れられていません。親のことを深堀りするな、という印象があります。

しかし、エル・ジャポン7月号の発売日だった5月28日のスポーツニッポンで、彼女Koki,さんが木村夫妻の次女であるとのスクープがなされ、テレビのニュース情報バラエティー番組などでは木村夫妻とゆかりのある方々が、本誌の紹介とともに「Koki,さんはふたりの次女」前提で、彼女との思い出話や期待や賛辞を送っています。

本人もご両親も、関係性について何も発表されていません。ウィキペディアのネタ元もスポニチです。筆者の周囲では、「本当にKoki,は木村夫妻の娘なのか」「なんで、みんなしれっと断定しちゃってるの?」とちょっとした話題になりました。なぜなら普通、親の立場使うなら使う、使わないなら使わないで徹底させるものじゃないか、と思うからです。もし、本人が「モデルにはなりたいが、親の七光りだとは思われたくない」ならば、テレビのニュース情報番組などで自分(とか親)の知り合いに話も持ち出されるのはイヤだろうし、彼女にゆかりのある人たちが、彼女にそういう意志や意図を感じるなら、忖度して話題にしないと思うのです。こんなに盛り上がれているというのは、どこからか、許可がおりているのだと理解します。

そしてネットでは、すでに「木村夫妻の次女は一般人でない人」認定。そして、2年ほど前にパパラッチされた工藤静香さんとふたりの娘さんが写っているお写真が、工藤静香さんと次女の方の顔がわかる状態で掲載されています。この写真についても、「かわいい」「手足長い」「デビュー当時の安室ちゃんぽい」などの声を集めつつ、「これ、大丈夫なのかな。本人じゃなかったら大問題だよね」「顔さらされたほうが(姉の)心美ちゃんってこともありえなくない?」などという声もでていました。確かに、これが間違っていたら大問題ですし、「こういうことするのはやめてくれ」となれば、何らかのコメントなりが発表されるはずです。しかし、未だスルーされているということは、Koki,=木村夫妻の次女で間違いありません。間違いないんでしょうけど、どこか釈然としないのは、本人が木村&工藤夫妻の娘であることを隠したいのか隠したくないのかわからないからです。

感じる…感じられる…誰かの思惑が……!

1 2


恋愛運 アプリ 占星学 アラサー 恋愛講座 貧困女子 運勢 iPhone 派遣 アラフォー 浮気事件簿 不倫 美人探偵 占い 婚活 時短 金運 恋愛 結婚 派遣女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!