【もやもや】森山直太朗の同世代婚で、独身アラフォーからの評価がさらにアップの理由~その2~

【もやもや】森山直太朗の同世代婚で、独身アラフォーからの評価がさらにアップの理由~その2~

42歳で41歳の女性と結婚した森山直太朗さん。「若さだけが取り柄の女にいかなかったところが嬉しい」「歌っているときのイメージと同じ結婚をしたことがすてき!」とますます好感度が上がっています。リサーチしてみると、「自分が年を重ねてきたせいもあって、夫と対等な関係を築ける“友達夫婦”に憧れる」という考えから、結婚するなら同じ年くらいの人がいいとする40代女性も多いです。

しかし、実際問題として、婚活サービスや婚活アプリを筆頭に、リアルな出会いの場でも、40代男性が40代女性と「お付き合いすることはあっても、結婚となると話は別」となるケースは少なくありません。では、直太朗婚を称賛する独身40代は、今、どのように思っているのでしょうか。~その1~はコチラ

☆☆☆

「自分の見た目を変えればいいんだって思いました。もともと分析好きなタイプなので、すごく考えたんですよ。40歳超えてバツなしの同じ年くらいの方と結婚できる人って、何が自分と違うんだろうって。

お相手のピアニストの方のことは、ほとんど知らないですけど、ネットで見たアルバムジャケットだか宣伝材料だかの写真は、ほっこりぽわっとした雰囲気でした。彼女、“才能があるのは当然、それだけでは生き残れない”と言われている厳しい音楽の世界で身を立てている人ですよね。芯はしっかりされているんでしょうし、気が強かったり負けず嫌いなところだってあると思うんです。完全な推測ですけど。ということは、その“強め”な性格を顔に出さないってことがまず大事なんじゃないかと。

いや、気の強い性格の女性が男性に嫌われるとは思ってないです。むしろ、気丈な女性のほうが生活能力が高いと思うし、気が強い女は苦手という男性はこっちから願い下げです。でも、顔に気の強さが顔に出ると、すごくキツイ性格に見えて、おっかない印象ですよね。私けっこう集中して仕事をしているだけなのに、人から“怒ってるの?”って怖がられるんです。だからまず、ここ直そうって。

あと、これは今からはできないですけど、付き合っていない人でも、半年に1回くらいくらいの緩いペースで連絡は取りあっていたほうがいいんだな~って思いました。それはネットのニュースで、直太朗さんと奥様はお仕事の関係でずっと顔見知りで、“10年くらいは半年に1回くらいやり取りをする程度だった”って言うのを読んだから。そういうところから、あったかい愛が生まれることもあるんだな~って。効率ばっかり考えて、ダメ判断したら即切りしてたけど、それはやめようと思いました!これで1年頑張ってみます」(39歳・病院勤務)

「森山直太朗さんって少年っぽい感じが素敵ですよね。細胞が若いっていうか。自分が若いから20代の女性に魅力を感じなかったのかな~と思ったり、そうだったら嬉しいなぁと思ったり。やっぱり自分が素敵だなと思う40代の男性には、“大人の女性と話しているほうが落ち着くし、いい”とか“話が合うからいい”とか“気遣いができるからいい”とか思ってもらいたいです。

私が来月挙式する相手ーーつまり結婚するるんですがーー3歳年上なんですけど、私と付き合う前の彼女は20代だったんです。“そりゃ、若い子に興味は持つよ~”って照れ笑いしていましたが、最終的に、なんでもかんでもクレクレな関係に疲れ、“若い女性はホスピタリティーがない”という結論に至ったそうです(笑)。ちょっと意地悪なところもあるんですが、そういうところを含めて、私と話も合うし。5年くらい前に合コンで知り合ったんですけど、ずっと知り合い程度の関係で、たまーにご飯食べたりする程度。付き合ったのは2年もないくらいです。でもなんか年が近いせいか、一緒にいて気楽なので……。私はよかったと思っています」(41歳・PR会社勤務)

40代同世代婚はシビアな現実が見えてくる

1 2
婚活 iPhone 占い アラサー セカンド 恋愛運 恋愛講座 派遣女子 時短 運勢 美人探偵 貧困女子 結婚 不倫 アプリ 浮気事件簿 アラフォー 恋愛 派遣 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!