【もやもや】ガッキーでもギリなのに…。おごられ体質女子は、なぜ自己評価が高いのか~その1~

【もやもや】ガッキーでもギリなのに…。おごられ体質女子は、なぜ自己評価が高いのか~その1~

クリスマスツリー

イルミネーションがいつもより煌いて見える日は空気が乾燥しています。寝る前のお肌のお手入れは念入りに。

こんにちは。女のもやもやスプーニスト白玉あずきです。今回も心の底に澱のように溜まるもやもやを上から目線でセラピってみたいと思います。

○………○

クリスマスも直前。みなさん、イブの予定がお決まりでしょうか。
「ちょっと残業できたらやって、仕事先で仲良くなった女の子たち3人でご飯を食べる予定です」というのは、派遣社員としてデータ入力の仕事をしているA子ちゃん(31歳)。「まさか去年と同じだとは。今年こそ、クリスマスは彼と過ごしてると思ったんですけどね」と苦笑いする、恋人いない歴4年生ですが、私には彼女がなぜ「今年こそ、クリスマスは彼と過ごしていると思った」と思えたのか、まったくわかりません。だってぜんぜんダメなんですもの。

○………○

思い起こせば去年の夏。「もう30歳だし、いよいよまずいと思うんです。誰か紹介してください」とせがまれて、遠距離恋愛の彼女と別れたばかりで、これまた「誰かいい人がいたらぜひ」と言われていたと男性に引き合わせたことがありました。

その日は3人で楽しく呑んで、「あとは若いおふたりで(ご勝手に)」と繋ぎ、何度かデートはしたそうですが、付き合うには至りませんでした。

彼からは、会ったその日に「あずきさん、ありがとうございました! 彼女、すごくかわいいし、話も合うし、頑張ってみます」というLINEをもらい、彼女もまんざらでもなさそうだったので、うまくいくかなと思ったのですが。

 ▶▶▶DV? 借金? ふたりが付き合わなかったまさかの理由

1 2


浮気事件簿 運勢 アラフォー 結婚 派遣女子 派遣 恋愛講座 美人探偵 金運 婚活 iPhone アラサー 貧困女子 不倫 時短 アプリ セカンド 恋愛 恋愛運 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!