【酒とイタタ!】9歳年下夫を持つ妻が伝授!年下男性が落ちるアプローチ&絶対NGなアプローチ~その2~

【酒とイタタ!】9歳年下夫を持つ妻が伝授!年下男性が落ちるアプローチ&絶対NGなアプローチ~その2~

年下男性を恋愛対象として考える場合、どんなアプローチをすれば成功率が上がるのでしょうか?

その1~では、タイプは違えど男性ウケのいい2名の美魔女が、対・年下の恋愛で失敗してしまった実例を紹介しました。彼女達の実例の中に、対・年下の恋愛を不利にしてしまう、共通のNGアプローチが隠れていたのです。

どんな男性も視覚情報から入る生き物だということを心得る

前編で挙げた2名の女性は、タイプは違えど2人とも美魔女。周囲から見ても、またご本人的にも年下の男性にも通用する美貌の持ち主と思えました。しかし、そこに大きな落とし穴があるのです。

美貌は恋愛の武器になります。美しいに越したことはありませんが、ターゲット男性によっては、好まれる美しさのタイプが変わってきます。

大幅に年下の男性と結婚した芸能人を例に挙げましょう。例えば、小雪さんと松山ケンイチさん(8歳差)。菊地凛子さんと染谷将太さん(11歳差)。浜田岳さんと小泉深雪さん(10歳差)。

羅列した女性達には、ルックスの質に共通点があります。すべて可愛い系ではなく、キレイ系で大人っぽい女性たちなのです。浜田岳さんに関しては、身長も女性のほうが19cmも高いのです。

男性脳にとって、恋愛の上では視覚情報が非常に重要だとされています。前編に出てきた美魔女2名はタイプは違えど、華奢で可愛い、男ウケがいい系のルックス。そのため、意中の年下男性以外にはモテていたのです。

しかし、年上女性を選ぶタイプの男性というのは、視覚的な好みも連動している気がします。

「え?13歳年下と結婚した、ほしのあきはロリ顔だけど?」と思ったアナタ!ほしのさんの顔はロリ系ですが、ボディーは超豊満のダイナマイトでしょう?

では、華奢で可愛い顔立ちだと、年下男性を射止めるのは無理なのでしょうか?そんなことはありません。

年下男性と結婚している一般女性の共通ファッション傾向

要は、自己プロデュースです。

筆者の周囲で大幅に年下の男性と結婚している奥様達のファッションの方向性は、やはりどちらかというとキレイ系の他、ショートカット等のスッキリ系などです。

ルックス以外の共通点を挙げるとすれば、話し方でしょうか。キャピキャピとした話し方の女性はおらず、地声でナチュラルに話す方や、ゆったりと丁寧な話し方をする女性が多いです。

女性としての美しさの基準を「若く見える」「可愛く見える」でなく、「年相応に見える」に寄せているタイプなのです。

ちなみに筆者も9歳年下の夫がおりますが、出会った当初はまさか自分が彼の恋愛射程距離にいるとは思ってもみなかったので、ひとつも飾らず地声で偉そうに上から話していました。また、筆者は身長も高めで可愛い系の服が似合わないので、オシャレする時はオトナ系しか着られません。

これから年下男性を狙いたいと思っていらっしゃる方は、若い男性に合わせて若く見せようとするよりも、大人ならではの美しさを意識されたほうが有効だと思います。「年上女性にいこう!」という衝動を持つ男性が好むのは可愛い女性よりかっこいい女性やイイ女的なルックスアイコンだと心得ましょう。

こうしたルックスの自己プロデュースのほかに、最も重要なポイントがまだあります。

1 2
結婚 運勢 アラサー 恋愛 占い 派遣 恋愛運 セカンド 浮気事件簿 アプリ 恋愛講座 時短 美人探偵 不倫 iPhone 派遣女子 金運 アラフォー 貧困女子 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!