【酒とイタタ!】バーは意外な相手と恋に落ちやすい!?男性の理性をグラグラさせる女性の条件とは~その1~

【酒とイタタ!】バーは意外な相手と恋に落ちやすい!?男性の理性をグラグラさせる女性の条件とは~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に、「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

暑いですね!夏は一人飲みデビューしやすい時期です。「あまりの暑さで家まで遠く感じて、ついお店に入っちゃった」という感じで、気になっていたお店にデビューしてみてはいかがでしょう?大人の生活ではつきものの社会的な関係性と離れた、完全にプライベートな出会いがたくさん待っているのが、一人飲みの魅力です。

店内では、普段の社会生活では全く接点がなさそうなお相手との恋がスタートすることもあります。では、実際にはどんなカップルがどんな風に成立しているのでしょうか?筆者が一人飲みの場で目撃した堅実女子世代カップルの実例と、恋が始まりやすい大人の女性のモテ期についてお話しします。

飲みニュケーションから始まる恋はかけがえのない人を呼ぶ!

仕事以外では親かオタクの女友達としか会話しない30年を生きた地味女……。実はそれが、かつての筆者です。

そんな筆者が一人飲みデビューし、飲みニュケーションをきっかけに色々な世界の友人を男女ともにたくさん得て、ついにはモテモテのバーテンダーと結婚するに至りました。筆者の人生は、本当に飲みニュケーションによって激変したのです。

筆者と同じように飲みニュケーションから始まったカップルは、意外性の大きな組み合わせばかり。あまりの多さに、思い出して改めて驚きました。

例えば、保育士と居酒屋マスター、女性向けアパレル店員とシステムエンジニア、生花店員とセレブ社長、美容師と不動産業者、銀行員とライブハウスオーナー、看護師と新聞記者、バーテンダーと自衛官などなど。

普段その人が属する生活サイクルの中では深い会話が生まれなそうなお相手と「話してみたら意外に気が合う!」となるのが、飲みニュケーション恋愛の面白いところです。

しかも、意外な組み合わせのほうが長続きする傾向にある気がします。付き合うことに意外性のない男女より、「え?あの子とあの子が付き合ったの?」と最初は周囲が驚くようなカップルのほうが長続きしたり、ゴールインしたりしています。

バーでこんな出会いがあるなんて、ちょっとドラマチックですよね。それまでの自分の人生設計では思いもよらなかったような相手と恋をしたり、結婚したり……。一体なぜ、こういったことが起こるのでしょうか?

理想のパートナー像と実際に居心地のいい相手は意外と違う!

ルックス、性格、職業、収入……。自分の思い描く理想がベストとは限らないという事実が、自然としみてくるのが一人飲み後の世界だと思います。

現代社会、情報量は多いものの、百聞は一見に如かずです。普段の生活圏から外れた世界の人と対面で触れ合うということは、それまで知らなかった情報や価値観を大量摂取するのと同じこと。

「理想とは全然違う相手なのに、なぜかとても居心地がいい相手と出会ってしまった!」というドラマのような展開が、結構起こるわけです。例えば、具体的な理想条件をしっかり絞って婚活している方ほど、一人飲みの世界に踏み出すと、意外なパートナーと「あれ?しっくり行っちゃう?」ということが起こる可能性があります。

他でもない筆者がそうでした。

筆者が現在の夫とつきあう前の理想は、(1)結婚につながる相手、(2)仕事と収入が安定していて、こちらが不規則な仕事をしていることに理解を示してくれること、(3)年齢は同世代以上で上限なし、(4)好みのルックスは小太りの和顔でした。

なのに、現夫は仕事の雇用形態&収入が安定しない、結構年下のイケメンなのです。結婚につながるという最大の条件だけをクリアしてますが、その他の条件はダダ崩れです(笑)。

1 2

金運 キャリア アラフォー 運勢 浮気事件簿 セカンド 浮気 占い 貧困女子 アラサー アプリ 恋愛講座 その1 結婚 婚活 不倫 美人探偵 恋愛 時短 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。