【酒とイタタ!】悪酔いで発覚した美女&イケメンの闇!強すぎる承認欲求が引き起こしたトンデモ事件簿~その1~

【酒とイタタ!】悪酔いで発覚した美女&イケメンの闇!強すぎる承認欲求が引き起こしたトンデモ事件簿~その1~

半ニートから高額所得者まで、常識人から異世界に住む人々まで、幅広い層が飲みに来る下北沢を中心に、「一人飲み歴10年以上」の、きたざわ御神酒(おみき)です。

みなさんご存じのように、お酒は適量なら人間関係の素敵な潤滑剤になります。しかし、飲みすぎると判断力が奪われたり、健康状態を損なったり、とんでもない事態を引き起こす危険性があるものです。

今回は、筆者が実際に目にした「えっ!?お酒でここまでのことが起きちゃうの?」と仰天してしまった事件をご紹介します。ぜひ同じような状態にならないよう、お酒を飲むときは気を付けてください。

なぜか合コン後に飲み屋から高額請求される完璧バリキャリ美女

普段はしっかりしているのに、お酒を飲むと豹変する人っていますよね。筆者の飲み仲間のハノカちゃん(仮名)がまさにそのタイプでした。

彼女は某有名大学のチアリーディング部出身の、とっても華やかな体育会系女子。当時30代にもかかわらず急成長したアプリメーカーで初の女性役員に抜擢されたハノカちゃんは、美人で仕事もデキて、生粋のお嬢様。話し方が素晴らしく美しくて、情に厚い姉御肌。でも、ちょっとドジなところもあるパーフェクトウーマン。

彼女がその場に登場するだけで場がパッと明るくなったように感じさせて周囲を和ませてくれるので、年下ながら、筆者の憧れ女子です。そんなハノカちゃんは酒豪でもあり、オトナの飲みニュケーションを仕事につなげる名人。お酒を楽しみながら、その人柄と観察力で数々のビジネスを成功させてきました。

しかしその反面、ごくプライベートな仲間の間で飲むと豹変してしまうことが……。

彼女から聞いて一番驚いたのが、合コン後に飲み屋さんから20万円請求された事件。金額だけ聞くと、「何それ?ボッタクリバー!?」と思ってしまいますが、よくよく聞くとハノカちゃん、それだけ請求されても仕方のない暴挙を働いていたのです。一体、何をやらかしてしまったのでしょうか?

気配りしすぎる女子の被害妄想が仰天の破壊行動を引き起こす

男女問わず顔の広いハノカちゃんは、その夜、合コンの幹事を引き受けていました。趣味を通して出会った年下女子達と、ハノカちゃんの大学(超名門です)の同窓生男子達を取り持つ、超プライベートな集まり。

青春時代を共にしたお仲間男子と体育会系ノリを発動してじゃんじゃん飲みながらも、気配り屋な性格のため「みんな楽しんでくれてるかしら?」とあちこちチェックすることも忘れませんでした。

ただ、そんなことをしているうちに悪い方向に酔いが回ってしまったのでしょう。笑い話でふざけて顔をしかめる人がいた、程度のことで「私が幹事としてきちんとできていないから怒っているんだわ!」と、やたら自分を責める気持ちに。つまり、最初の気配りがどんどん余計な不安に変化してしまったのです。

さらにそれがエスカレートして、「みんな、私のことなんか嫌いなのよきっと!そうなのよ!」と、その場のみんなから嫌われ、けなされているような気持ちになってしまいました。

そしてハノカちゃん、唐突に泣きじゃくりながら合コン会場のお店を飛び出します。この話を聞き、筆者は「普段ニコニコ自然に気配りしてるように見せて、ホントはすごく気を張っている人なんだなぁ」とハノカちゃんが愛おしくなりました。

しかし当日、合コン会場のお店に残されたメンツは驚き、困ってしまいます。「あれ?ハノカちゃんが急にいなくなった?」と気づいた友人男性が、まずこっそり彼女の携帯に電話。

すると「私のことは放っておいて!みんな私が嫌いなんでしょ!」と電話口で泣きじゃくっています。学生時代からの仲でハノカちゃんの酒癖も知っていたこの男性、そっとハノカちゃんを探しに出かけました。

1 2
時短 美人探偵 運勢 iPhone 恋愛講座 アラフォー 恋愛 派遣 金運 浮気事件簿 占い 結婚 アプリ 不倫 派遣女子 貧困女子 婚活 恋愛運 セカンド アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!