【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も力説!“姫体質”女子が狙うべきは、高スペック男子じゃない!~その1~

【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も力説!“姫体質”女子が狙うべきは、高スペック男子じゃない!~その1~

私、清葉アキ子は現在44歳、絶賛婚活中。見た目はキレイなお姉さん系、都内出身、四年制大学を卒業後、編集兼ライターの仕事をしています。38歳から始めた婚活で体験したこと、わかってきたことを堅実女子の皆さんにお伝えできればと思い、ここで紹介します。婚活は、まさしくサバイバルなのです……。

これまでのサバイバルマップはコチラ

 私の周りの“姫体質”女子

なぜだろう。私のまわりには既婚未婚問わず“姫体質”女子が多い。少し年上の女性はバブル期に男性にちやほやされた世代だからかな……と思っていたのだが、同世代、いや、10歳以上年下の女性にも“お姫さま”がいるから、世代は関係ないのかもしれない。

「デートのときはお財布なんて出さないわよ!」

「デート中は私のバッグを持ってくれるのなんて当然よ!」

「お誕生日や記念日にサプライズをしてくれない男なんてありえない!」

「“おはよう”と“おやすみ”のメッセージはもちろんマストでしょ!」

「デートのプランや予約なんて、男の役目よ!」

こうさらっと言う“姫体質”女子。

私が、婚活サイトで出会った男性との食事でかっちり折半だったとか、会話やメッセージがつまらないとかいう話をすると、彼女たちはこぞって私にダメ出しをしてくる。

「男性から食事に行こうと誘われて、前日まで待ち合わせやお店などの連絡がなくても、絶対に、自分から『明日どうする?』なんて連絡をしちゃダメよ!もし、『食事、明日だよね。どうしようかー?』ってノープランだという連絡が来たとしても、絶対に『じゃ、私が調べておくね』とか言って自分でお店を探したり予約したりしちゃダメ。がんばらせて、無理させて、なんぼ! 楽チンにデートできる、簡単に手に入れられる、って思わせたら終わり。最初が肝心なの!!」

とことん強気な“姫”

え!?じゃぁ、連絡が来なかったらどうするの?

「もう、その人はナシでいいじゃん。食事の店探しも面倒だと思う人や、そんな気遣いができない人は、つき合っても長続きしないよ!! 即ブロック(笑)」

でも、「明日どうする~?」ってメッセージがきたときには、どう答えるの!?

「それも同じよ。そもそも誘っておいてノープランなんてありえない。初対面なら特に、ぷらっと行きあたりばったりでどうにかなると思っている人は、楽しませようなんていう意識は絶対皆無!もしつき合っても、ずっと同じだよ。次からちゃんとやるなんて期待は持つだけムダ!『あ、なんも決まってなさそうだったから、予定入れちゃった!』と言ってキャンセルして、即ブロック!(笑)」

お会計のときはどうするの?

「会計のタイミングになったら、先に『ごちそうさまです!』って言っちゃうのよ!そうすると、カッコつけないと!って男性が払うことになるの。そもそも誘っているほうが払うの、当然でしょ (笑)!! もし、テーブルに置かれた会計明細を見せてこようとしたときは、比率はどうあれ割り勘しようとしている証。その雰囲気がチラ見えした瞬間、トイレに立つのよ。そうすると、絶対に男性が支払いをすることになる。支払いが済んだタイミングを狙って戻り、すかさず『ごちそうさまでした!』って言うの。店員がいる前ならベスト!人の前で一度自分が払ったものをあとから徴収するなんて、カッコ悪いからしないもの」

え!?そんなもんかな……。

「私なんて、財布持って行かないときもあるくらいよ(笑)!アキ子もそのくらいしなきゃ!!そうすれば、お金を出さなくてすむ方法を常に考えて行動することになるはずよ」

強い!強すぎる!!でも、私、相手がイヤな顔したり、不快に思ったりしそうで、そんなことできる気がしない……。

「なんでそんなこと思うの?こっちをいい気持ちにさせようとか楽しませようとか、自分をよく見せようとしない人は、そのレベルって思われているのと同じなの。つまりナメられているってこと!!そんな男に、いい顔する必要なんてある?『お金払わなかった』『ドタキャンされた』『性格悪い』とか、どう思われたって二度と会うことはないんだし、いいじゃない!!なにか問題ある?」

いいえ、ないです。

あぁ、私って、生まれながらの“非姫体質”なのね……。“姫体質女子”が絶対しないNGばかりやってきたわ。

でも、そんな強気姿勢で、本当に男性から大切にされる女性になれるもの!?

その実態を探るべく“姫体質”既婚者女子にリサーチしたら、世代を問わず共通点が浮かび上がってきた。

1 2


浮気 その1 不倫 時短 アラサー 恋愛運 恋愛講座 結婚 金運 占い アラフォー 恋愛 iPhone アプリ 婚活 美人探偵 浮気事件簿 運勢 セカンド 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。