【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も驚く、麗しい有名人も婚活で悩んでる!?~その1~

【婚活サバイバル】アラフォー婚活女も驚く、麗しい有名人も婚活で悩んでる!?~その1~

  • ツイート

私、清葉アキ子は現在44歳、絶賛婚活中。見た目はキレイなお姉さん系、都内出身、四年制大学を卒業後、編集兼ライターの仕事をしています。38歳から始めた婚活で体験したこと、わかってきたことを堅実女子の皆さんにお伝えできればと思い、ここで紹介します。婚活は、まさしくサバイバルなのです……。

これまでのサバイバルマップはコチラ

30代美人女優の婚活

先日、とある30代半ばの美人女優と食事をしていたら、彼女もただいま絶賛婚活中とのこと。品もあり美人でスタイルも抜群な彼女がその気になったら、かなりの高スペックな男性と結婚できそうな気がするんだけど……。

彼女曰く、芸能人ともなれば、婚活サイトに登録することも婚活パーティーに参加することは絶対に不可能。信頼のおける結婚相談所に極秘でお願いするという手もあるがリスクも高い。非公開(!?)の婚活となると、唯一の頼みの綱は知人からの紹介だとか。ただ、知人と言っても、共演者や芸能界での友人がほとんどだから紹介される男性は、同業者かそのまわりの業界の人ばかり……。芸能人同士が結婚する率が高いのは、そういうことなのね。納得。

同業の芸能人やそのまわりの華やか職業の人ではない一般的な男性と結婚したいという彼女にとって、理想の男性と出会うことは至難の業! 

男性のだれもがよだれをたらすほどの高スペック女子なのに、婚活難民と化しているなんて、本当にもったいない!!

有名人と一般人は、なかなか出会えない

以前、スタイルブックの編集・執筆を担当した、あるアラサーの人気女性モデルも、同じようなことを言っていた。知人にお食事会(という名の合コンのようなもの)を開いてもらっても、一般男性になんてほぼたどり着かないのだとか。芸能人以外で出会いを求めれば求めるほど「またお会いましたね……」と何度も同じ人と会うことになったり、いろいろなしがらみでおつき合いすることが難しい人がいたり……。結局、芸能人ではないといっても、近いところにいるスポーツ選手や広告代理店や出版社の社員、アパレルやITの社長、といった華やかな人たちで落ち着く人が多いのも、そういう理由だったのね。

1 2


婚活 浮気 結婚 キャリア 貧困女子 時短 運勢 金運 占い アプリ 浮気事件簿 アラサー 美人探偵 セカンド 恋愛 恋愛講座 アラフォー その1 不倫 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

@Losefatpro-womanさんをフォロー

  • Information
    シャアしてね!
    • ツイート
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。