【婚活サバイバル】アラフォー婚活女はどっち?50代以上を受け入れるか、受け入れないか?~その1~

【婚活サバイバル】アラフォー婚活女はどっち?50代以上を受け入れるか、受け入れないか?~その1~

私、清葉アキ子は現在44歳、絶賛婚活中。見た目はキレイなお姉さん系、都内出身、四年制大学を卒業後、編集兼ライターの仕事をしています。38歳から始めた婚活で体験したこと、わかってきたことを堅実女子の皆さんにお伝えできればと思い、ここで紹介します。婚活は、まさしくサバイバルなのです……。

これまでのサバイバルマップはコチラ

年末年始から続く「いいね!」バブル

婚活サイトには、年末から怒涛のように「いいね!」が届いている。年末年始に実家に帰って「結婚しないのか!?」と親族から責めたてられたからだろうか、年末年始の休暇に寂しさがつのったからだろうか、それとも新年から心機一転、彼女をつくって新しい生活でも始めようと思ったのだろうか……。男性からの「いいね!」の数の多いこと!クリスマス前のかけこみ「いいね!」も11月後半くらいから増えていたが、それにも増してすごい。1日多い日は15人程度、少なくとも5人程度からの「いいね!」が届く。2年ちょっと前、登録したばかりのころよりは少ないものの、いつも以上に多い「いいね!」には驚いた。

たくさんの「いいね!」が届いているのはお知らせ機能で知っていたが、年末年始は忙しくしていたので全然サイトをチェックしてはいなかった。連休も終わったある日、ふとサイトを開いてみたら、その理由がよくわかった。なんと、年末年始は期間限定「いいね!」無料キャンペーン中! 

そのサイトでは1か月の間に「いいね!」を送れる数が決まっており、それを超える場合、追加料金が必要となるのだが、無料で好きなだけ「いいね!」を送れるとなれば、数少ない「いいね!」を送る相手を吟味せずとも、ちょっと気になるレベルでもアプローチができるということだ。それは、私への「いいね!」も増えるわけだ!

43歳と44歳の壁

42歳で登録し、数か月後に43歳になったときはそう年齢の壁を気にしなかったが、44歳になったその日から、「いいね!」の数が激減した。とはいえ、ありがたいことに全然来ないわけではないけれど、43歳までにはまだ30代後半の男性や40歳ちょっとの男性からの「いいね!」が少なくなかった。しかし、44歳になってからは、完全に同世代より年上、しかも50代からのオファーが多く、60代というのもちらほら見られるようになった。

正直、最初のうちは、50代というのがどのくらい話が通じるのかわからなかった。会社員でもないので、身近に50代の男性がいるわけでもない。仕事仲間は共通の話題があるから問題がないが、全く違う世界を生きている50代はどうなんだろう……。

1 2


美人探偵 時短 浮気事件簿 セカンド 結婚 アラフォー 浮気 金運 婚活 運勢 アラサー 貧困女子 キャリア 不倫 アプリ その1 占い 恋愛 恋愛運 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。