【オレ流恋愛メソッド】北川景子、新垣結衣……女性が「なりたい顔」を男性目線でジャッジする!〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】北川景子、新垣結衣……女性が「なりたい顔」を男性目線でジャッジする!〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

さて、年末のこの時期になると美容雑誌や芸能メディアなどで「女性が選ぶなりたい顔」のランキングが発表されて話題に上ります。ここ数年はメンバーの何人かが固定されつつありますが、ほぼ女優で占められる、また、その年の活躍などで順位変動があるのも、このランキングの面白みを増しているところです。何年か前のランキングで、筆者的に「えっこの人が1位?」という感想をもったことがありました。いや、確かに美人だし憧れるのは解るのですが、その時の感想としては「へぇ女性が思うなりたい顔って、男性が好む顔とは必ずしも一致しないんだな」というのを鮮明に記憶しています。

そこで、今回の恋愛メソッドでは30~40代の男性に、ランクインした芸能人についてざっくばらんに語ってもらった結果をレポートしてみたいと思います。ちなみに、今回のリサーチ対象は、いつもの草食系オジサンだけでなく、既婚者や肉食系も混じっていることをあらかじめご了承下さい。

もはやランキング上位は指定席「北川景子」

彼女に関しては満場一致でオジサンたちの「異議なし!」をゲット。つまり、女性のなりたい顔と男性が好む顔を両立させたのが彼女ということに。草食系にとっては、ちょっとクールすぎるかなと思いましたが、意外にも少しユルいチャラめの旦那と結婚したことで、内面の寛容さが表面化。とかくクールでキツめの女性を嫌う、草食系にもウケが良かったのが印象的でした。筆者的にも彼女のランクインは激しく同意。パーフェクト美女とは彼女のような人のことを言うのでしょう。そんな彼女も32歳。女優としても女性としても岐路にさしかかる年齢なのは間違いありません。この先の5年間が勝負と思われます。5年後のランキングに期待しましょう。

少女から大人への岐路「新垣結衣」

ガッキーも安定のランクイン。北川景子に劣らず満場一致かと思ったのですが、一人の40代中盤の既婚男性が難色を示します。ワケを聞いてみると、「顔は申し分ないんだけど、俺にはちょっと若すぎるかな……」とのこと。そう、筆者はここで改めて、とあることを痛感するのです。このオジサンたちは「自分がなりたい顔」という観点で選んでないということ。確かに、これはあたり前の話でして、女性の顔を良し悪しを考えるときに「自分の好みかどうか」で考えるのは仕方のないこと。でも、若すぎるといっても、彼女ももう30歳。いつまでも20代の女子ではないのです。

女性が支持する理由としては、肌がキレイ、透明感があるといったやはり「若さ」からくる要素がポイントの様子。この点は筆者も概ね同意で、美貌の基本は各種パーツよりも、ベースとなる肌にあると考えています。歳を重ねて、ヘアスタイルやファッション、そしてライフスタイルまでが変化しても、肌の美しさだけはキープして損はないと思います。

1 2


アプリ 恋愛 キャリア 浮気 浮気事件簿 占い 不倫 その1 婚活 金運 貧困女子 結婚 運勢 アラフォー セカンド 時短 恋愛講座 美人探偵 アラサー 恋愛運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。