【オレ流恋愛メソッド】川栄李奈が男性からの評価が高いワケを紐解く〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】川栄李奈が男性からの評価が高いワケを紐解く〜その2〜

今回の恋愛メソッドでは、いつもと少し趣向を変えて、元AKB48メンバーの川栄李奈さんが卒業後に人気が爆発している件について、特に男性から人気を得ているワケを追っています。前編では、AKB48時代にはおバカキャラとして人気が上昇した川栄さんが、卒業後に女優として引く手あまたの活躍をみせている理由の一つに「とっつきやすさ」があるのではないかと述べました。後編では、このあたりをもう少し深掘りしてみたいと思います。~その1~はコチラ

パーフェクトじゃない女子に親近感

これまた川栄さんのファンには申し訳ない話ですが、川栄さんは決してパーフェクト女子ではないという点に注目してみます。ビジュアルに関しては、川栄さんはとても可愛らしく、愛嬌がありますが、女優さんの中には「とても人類とは思えない」というほどキレイな人が沢山存在しているのも事実です。身長も公称値が152cmと一般的な女の子。モデルさんには到底及びません。また、川栄さんはAKB48卒業後もおバカキャラを封印しておらず、知的で聡明な美人女子アナとも一線を画しています。

そんな、とても「パーフェクトとは言い難い女子」が川栄さんの最大の魅力だと筆者はにらんでいます。というのも、世の男性に「こんな彼女欲しいな」と思わせる隙というか、ユルさが川栄さんにはあるように思えてしかたないのです。

川栄さんはCMの中で金太郎から「つきあっちゃう?」と告白され、「いいよ?」と即答するシーンがあります。この「いいよ?」が男性の心を鷲掴みにしており、「オレにもリアルでこんなことが起こったらなぁ」と、自分に重ね合わて妄想できるほど、身近な女子風味が漂っているのが川栄さんなのでしょう。

要は、川栄さんには世の中の男性にとって「彼女にしたい感」があふれているということ。逆に究極スタイルのモデルや、超絶美人女優などは、あまりにも現実離れしすぎていて、「もしも、オレの彼女になってくれたら?」といった妄想が入り込む余地がないので、身近には感じられないのだと思います。

身近に感じる女子

川栄さん以外にも、パーフェクト女子ではないけど、身近に感じられることで人気が高い芸能人がいます。例えば、女子アナで言えば日テレの水卜麻美アナや、フジテレビの山崎夕貴アナあたり。2人とも、アナウンサー業はキッチリこなしつつ、どこか間の抜けた柔らかいキャラクターが人気を博している代表格でしょう。

アナウンサーといえば、高学歴で難関な就職活動を勝ち抜いてきた才女。才色兼備で、非の打ち所のない美人女子アナは多数いますが、こちらもやはり世の男性にとっては現実味がなく、憧れの存在であっても、身近な存在にはなり得ません。

この「身近な存在」というのが、昨今の草食系男子、草食系オジサンの恋愛には欠かせない要素となっているのは、時代を反映していると言っても過言ではないでしょう。

1 2
恋愛講座 派遣 浮気事件簿 貧困女子 セカンド 派遣女子 婚活 アプリ 不倫 金運 美人探偵 アラサー 恋愛 アラフォー 占い 恋愛運 iPhone 時短 結婚 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!