【オレ流恋愛メソッド】何が彼らの人生を狂わせたのか?失恋をきっかけに草食系になってしまったオジサンの場合〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】何が彼らの人生を狂わせたのか?失恋をきっかけに草食系になってしまったオジサンの場合〜その2〜

今回の恋愛メソッドは、もともとは恋愛に積極的だった男性が、失恋をきっかけに草食系オジサンになってしまったエピソードをご紹介しています。前半では、平凡すぎる自分の生き様が原因で失恋してしまい、それ以降、恋愛に臆病になってしまった草食系オジサンの話をしました。後編では、自分から女性をフった結果、愛憎劇に発展してしまい、収集がつかなくなったあげく、リアル恋愛から遠ざかってしまった男性のエピソードをご紹介します。~その1~はコチラ

夢をかなえるために彼女と別れるという選択

IT企業でエンジニアをしているBさん(当時29歳)は、職場で知り合った2歳下の女性とつきあっていました。職場恋愛ということで、お互いに目立たないように恋愛関係を続けていましたが、それなりに幸せだったようです。

しかし、2年ほどつきあった頃に転機が訪れます。Bさんは、かねてからの上昇志向の持ち主で、現職で培った技術を駆使して、起業したいと考えるようになりました。ただ、いくらIT企業といっても、いざ企業となると並大抵のことではありません。資金の調達や仲間集め、クライアントの確保などやることは山積みです。

そんな過酷な状況に身を投じてでも夢を叶えたいと考えたBさんは、これから自分に起こる数々の試練を考えたときに、彼女をそれに巻き込むわけにはいかず、また彼女のことを気遣う自分のバイタリティーさえも仕事に注ぎたいと考え、彼女に別れを切り出しました。

この時のBさんは、自分の気持ちを正直に彼女に伝えたのですが、それが良くありませんでした。「キミのことを嫌いになったワケじゃない」の一言が、彼女の気持ちに火をつけることになるとは、Bさんは思いもよらなかったそうです。好意的に考えれば「夢に向かって頑張って、影ながら応援しているから」と身を引いてくれるものと高をくくっていたBさんですが、どうやら甘すぎたようです。

なんと、Bさんの彼女は、別れを承諾してくれずBさんにつきまとうようになってしまったのです。毎日のようにメールや電話は無数に届き、会社ではあらぬウワサまで流される始末。そうです、Bさんの彼女はストーカーと化してしまったのです。

1 2
恋愛運 金運 結婚 恋愛講座 占い 美人探偵 浮気事件簿 恋愛 運勢 婚活 派遣 iPhone 時短 浮気 不倫 アプリ 貧困女子 セカンド アラフォー アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!