【オレ流恋愛メソッド】剛力彩芽がインスタでセレブ自慢して炎上!SNSにおけるラブラブ投稿との付き合い方〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】剛力彩芽がインスタでセレブ自慢して炎上!SNSにおけるラブラブ投稿との付き合い方〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

先日、タレントの剛力彩芽さんのInstagramが炎上したことが話題になりました。以前から交際を認めている総資産が数千億円にものぼる通販会社の社長とサッカーワールドカップ観戦のために、プライベートジェットでロシアまで行き、豪華なVIP席にて決勝戦を観戦したとのこと。ちなみに、プライベートジェットをチャーターすると、機材にもよりますが、数百万円以上は確実で、数千万円かかる場合もあるそうです。一般人には想像もできないほどのセレブな旅です。

そんな剛力さんのセレブ自慢がバッシングを浴び、炎上騒ぎに発展しました。結果的に、バッシングを浴びた剛力さんはInstagramの投稿を削除する事態にまで至ってしまいました。今回の恋愛メソッドでは、剛力さんの炎上騒ぎに端を発したSNSでの自慢について考えてみたいと思います。

自慢の応酬がSNSってもんでしょう

今回の剛力さんのセレブ自慢ですが、そんなに悪いことでしょうか。食事や飲みの席で、直接自慢話をダラダラとされたら嫌な気もしますが、ことSNSにおいて自慢げに投稿することが悪いことだとは到底思えません。

剛力さんに限らず、多かれ少なかれ自慢混じりの投稿は、そこら中でみかけます。例えば、新しくできた流行のスイーツ店に行ったという投稿でも、「私は流行にアンテナをはっている」「皆がまだ行ってないお店にきたのよ」など、本人も無意識のうちに自慢が混じっていることも多々あります。それ以外にも、「海外旅行に行った」「クルマを買った」「著名人が参加するパーティーに行った」「チケットが入手困難なライブに行った」などなど。中には「今から飛行機に乗る」ということだけを投稿して反感を買いまくっているおじさんまでいます。SNSを利用していれば、誰だって何かの拍子に非日常的な出来事があればSNSに投稿するでしょう。ハッキリ言って、SNSなんて自慢の応酬の場といっても過言ではありません。

SNSの普及によりタレントが身近に感じられるようになった

SNSが登場するまでは、芸能人や有名人はテレビや雑誌などのメディアでしか目にすることはありませんでしたが、SNSの普及により彼らのプライベートな出来事が投稿されることで、一般人にも身近に感じられるようになりました。SNSの投稿にはコメントもつけられるため、自分の声を直接届けている感じが、より身近に感じられる要因の一つとも考えられます。

1 2


iPhone 金運 アラフォー 恋愛講座 アラサー 恋愛 貧困女子 浮気事件簿 時短 派遣 運勢 派遣女子 アプリ 美人探偵 浮気 結婚 不倫 占い 婚活 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!