【オレ流恋愛メソッド】「恋愛ドラマやプロセスを楽しんでいるだけ」あるナンパ師が語るナンパ哲学とは?〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】「恋愛ドラマやプロセスを楽しんでいるだけ」あるナンパ師が語るナンパ哲学とは?〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

最近、とあるナンパ師の男性に話を聞く機会があり、なかなか興味深い内容だったのでご紹介したいと思います。「ナンパ師」なんて、古くさい響きだなぁと思う人も多いかも知れませんが、決して本人が自称していているのではなく、みなさんに伝わりやすい呼称をと筆者が勝手に呼んでいるだけです。いまいちダサくてすみません。

一口にナンパ師といってもいろいろある

近頃、「ナンパ塾」や「ナンパ道場」なるものが世間をにわかに騒がせました。本当にそんな講座の需要があるものかと、疑問に思っていた筆者ですが、やはり男性というのは女性にモテたいもの。そんな男性心理をついたビジネスのようにも思えます。

今回、ご紹介するナンパ師はそんな講座を受講したわけでもなく、かといって女性にたかる「プロ」というわけでもない、あくまでも独学でナンパ術をマスターしたアマチュアだということ。彼が語ったナンパ道は、俗に言うチャラ男とか女たらしとは一線を画した哲学めいたものがありました。

とてもナンパが得意そうに見えないその男

筆者の前に現れたのは、少し日焼けした身長175cmぐらいの痩せた男性。年齢はアラフォーといったところ。ヘアスタイルは流行の短い7:3分けで、ファッションはTシャツにジャケットを羽織り、デニムをはいています。「本郷です」と彼は名乗りました。本名か偽名かはわかりませんが、彼界隈の人にはその名前で通っているようです。

筆者の第一印象としては、ナンパ師というよりもスポーツ好きの爽やかなおじさんといった印象。イケメンというわけでもなく、やわらかい物腰で、男女分け隔てなく付き合えるコミュニケーション能力のある人、悪く言えばどこにでもいそうなハツラツおじさんといった風貌でした。

1 2


浮気事件簿 結婚 セカンド アプリ アラフォー 貧困女子 運勢 恋愛運 不倫 時短 iPhone 派遣 占い 美人探偵 恋愛 恋愛講座 アラサー 金運 派遣女子 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!