【オレ流恋愛メソッド】経済力は最強のスペック!?男の価値は金をいくら稼ぐかで決まる?〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】経済力は最強のスペック!?男の価値は金をいくら稼ぐかで決まる?〜その2〜

男は稼いでナンボ

Y子さん(40代)は、15年前に中堅製造業を営む夫と結婚して会社を手伝っています。Y子さんは「男は稼いでナンボ」と強い口調で語ります。だいぶ暴論に聞こえますが、Y子さんの真意を筆者はこう読み取ります。夫の稼いだお金で贅沢をしたいわけではなく、社会という巨大な敵に敢然と立ち向かう姿に男性的な魅力を感じているのではないかと。

裸一貫で会社を興して、有り余るバイタリティーで仕事をこなす男性というのは、女性にとって頼りがいがあり、カッコ良く見えるもの。Y子さんは、夫のお金だけでなく、その内面に惚れて結婚したように思えました。

大金を稼ぐ必要はないけどヒモはダメ

Z子さん(30代)は、フリーランスで広告向けのデザイナーをしています。収入は、同年代のサラリーマンをはるかに凌駕し、現代風のキャリアウーマンを地でいくような女性。そんなZ子さんは、「男性を養うことが可能なくらい稼いでいますし、収入の高低で男性を判断しません」と語ります。しかし、Z子さんはこう続けます。「ただし、無職はダサいしダメ人間になってしまうので、自分で使う分ぐらいは稼いで欲しいですね」と。

実に頼りになる女性ですね。無職とかヒモとかは論外ですが、Z子さんのように「男の価値は金で決まるわけではない」という女性も存在することは確かです。

☆☆☆

皆さんの話を聞いていると、1つの結論が見えてきます。確かにお金は魅力的ですが、親の遺産を受け継いだならまだしも、自分で大金を稼ぐ男性というのは、資産以外にも魅力があると言うこと。お金だけが全てではないかもしれませんが、「お金を稼ぐ能力」は女性にとっては魅力的に見えるのかも知れませんね。

確かにお金は魅力的、稼げる能力がある男性というのも魅力的。

恋愛メソッドまとめ

  • お金が全てではない
  • 稼ぐ能力は1つの魅力
1 2
派遣女子 派遣 浮気事件簿 アプリ 時短 運勢 占星学 金運 恋愛 恋愛運 アラフォー 結婚 婚活 美人探偵 恋愛講座 アラサー 貧困女子 占い 不倫 iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!