【男子目線の婚活アプリ】「いいね!」が押せないプロフィール、長所を伝えるプロフィールとは?

【男子目線の婚活アプリ】「いいね!」が押せないプロフィール、長所を伝えるプロフィールとは?

  • ツイート

天然なのに、周りから「それパーマかけてるのかと思った」といわれることもある社会人26歳、彼女いない歴=これまでの人生の男コバヤシは、アプリに登録したものの顔写真の登録からつまづきました。前回に引き続き、男女ともにプロフィールはどうしたら良いのか、コバヤシが模索した結果見つけたある程度の見解を良ければお読みください。前回の記事はコチラ

「いいね!」が押せない!!!!

「良い写真がない……(笑)」

顔がはっきり写っている写真が見つからないものの、とりあえず斜め下を見ている顔写真と顔が少し影になってしまっている写真を仕方なくプロフィール画像に選んだコバヤシ。その後も記入欄を埋めていきながら、なんとかプロフィールを完成させました。「学歴とか年収とか初回デート費用どれくらい払うかとか、こんなので引きつけられる女なんかこちらから願い下げだ」と、気にくわないところは書かずに。

完成させたら、後は「いいね!」を押すだけ。

友達からは、「とにかく『いいね!』押しまくれ!今日中に20人な!!」と言われ、そのつもりで押そうと頑張る。

だけども……

「押せねぇーーーーーーーーーーー!!!」

全然、「いいね!」が押せない。ムズい。やり始めた頃の自分は、「いいね!」を押すこと自体に少し勇気が必要でしたが、何よりも、顔写真が載ってない or SNOW使っている方に加え、プロフィール欄の情報が少ないと感じた方が多かったんです。無機質なネット上において、「仕事は事務してます。趣味はカフェ巡りと散歩です♥」程度しか自己紹介文を書いてないプロフィールでは、その人のことが大して分かりませんでした。直接会って会話したこともない人に対して、この少ない情報をもとにどう良し悪しを判断すれば良いのか。有料のアプリで、毎月「いいね!」を押せる数は限られているため、無駄な撃ち方はしたくありませんでした。

とはいえ、「いいね!」を押さないと何も始まらないため、無理矢理自分に「この子はきっと良い子なんじゃないか。押せ押せ自分」と言い聞かせながら何人か押し、あとは返事が返ってくるのを待ちました。始めて初日、慣れないアプリを無理矢理やって、会ったこともない女性に「いいね!」を押していることに対し、「これやり続けてたらそのうちノイローゼになる……」と地元の友人に漏らしていましたが……(笑)。

ただ、こうして他人のプロフィールを色々見ているうち、マッチングアプリでどう戦っていくか、自分なりの戦略がまとまってきました。それが、

「とにかく、顔も能力も大したものを持っていないのだから、『人柄』を前面に押し出して自分と相性の良い人を見つけよう!」

ということでした。

恋愛は、能力が高い人間が勝つとは必ずしも限らないんです。どんなに2人の間に顔、給料、社会的地位で格差があっても、相性が良ければ勝つんです。仮に高い能力が故に結ばれている2人があったとしても、僕はそんな人達を羨ましいとは思いません。一生彼女ができなかったとしても、それはただ単に自分の努力の量と質が足りなかっただけだと思っています。

では、「人柄」を前面に押し出すには、どうしたらよいか。僕が考えた結果、導き出した答えは、

「具体的なエピソードを書こう!」ということでした。

1 2


浮気事件簿 不倫 運勢 セカンド 金運 浮気 結婚 美人探偵 キャリア 恋愛講座 貧困女子 恋愛運 その1 アラサー 恋愛 時短 アラフォー アプリ 婚活 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

@Losefatpro-womanさんをフォロー

  • Information
    シャアしてね!
    • ツイート
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。