【ホンキの彼活日記】初デートで一番大事なことは何?高学歴・高収入・イケメン・真面目なハイスペくんと飲みデート〜その2〜

【ホンキの彼活日記】初デートで一番大事なことは何?高学歴・高収入・イケメン・真面目なハイスペくんと飲みデート〜その2〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

ドキドキのハイスペくんとの初デートは、これといった事件もなく進行。3軒目のバーでいいムードになり、自宅に誘わることに。既婚者の可能性、彼女がいる可能性など、あらゆる不安のタネを潰しておきたかったので、彼の家に少し立ち寄ってから帰ることに。〜その1〜はコチラ

ザ・男のひとり暮らしに安心

家に誘ってくる時点で、既婚者ではないってことだとは思うのですが、早いうちに彼の部屋に行くという判断は悪くないと思いました。彼の部屋に入って安心したのは、飾り気はなく、オシャレでもなく、おまけに結構散らかっていて、本当にフツーの男の人の1人暮らしの部屋だったこと。彼女がいないかどうかは、ここだけじゃわからないですし、もっと言えば実は結婚してて、別居中だった!なんて可能性もあるかもしれません。ですが疑いだしたらきりがないので、とりあえず今日のところは彼の言葉を信じることにしました。

というわけで目的は果たしたので、彼の部屋で1杯ワインを飲んで「そろそろ、帰るね」と帰ってきたのですが、この日のデートは私的には花マル。

特に粗相もなく、彼との距離も縮まり、デート後もLINEのやり取りは変わらず続いている状態です。

うまくいったのはレンタル彼氏くん効果

前回、レンタル彼氏くんとデートをして、ありのままの女性としての自分を肯定されたことが癒しになった、という話をしましたが(そのときの話はコチラ)、今回のデート、この彼の存在が大きかったなぁと実感しました。

実は、彼とデートをしたあとに、思い切って「男性から見て、私はどううつる?」という印象を聞いてみたのです。それに対して彼がとても丁寧に回答してくれて。内容は「ストレートのロングヘアは女性らしくていい」とか、「表情豊かなところがいい」とか「気遣いができるところはポイントが高い」などなど。接客業という立場上ではありますが「女としての魅力はどこか?」というのを男性視点で教えてもらったので、それをもとにハイスペくんとのデートでどう振る舞うか?というのが、ウソなく組み立てやすかったのだと思います。

でも一番嬉しかったのは「変に取り繕わなくても魅力的だから、そのままで大丈夫だよ」という言葉(レンタル彼氏っぽくて、ベタですが笑)。これだけ仕事頑張っていて、こんだけしっかり自分をもっていて〜と、私と話した上で内面の心象も語ってくれたのですが、その分析が結構細かく、具体的だったこともあり、自信を持てたのも大きかったと思ってます。

実際、ハイスペくんの前でどう振る舞っていたかというと、「なるべくウソはつかない」ということでした。

1 2
結婚 金運 婚活 iPhone 恋愛講座 アラフォー 美人探偵 アラサー 運勢 浮気事件簿 恋愛運 時短 不倫 セカンド 恋愛 占い 貧困女子 浮気 派遣 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!