【ホンキの彼活日記】「独身」と嘘をつく・偽る既婚者を最速で見破るには?1年半付き合って妻子持ち発覚!大手金融勤・悪質男さん31歳〜その2〜

【ホンキの彼活日記】「独身」と嘘をつく・偽る既婚者を最速で見破るには?1年半付き合って妻子持ち発覚!大手金融勤・悪質男さん31歳〜その2〜

 こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活中! 
 

友達のA子が2年付き合っていた彼が、妻子持ちだったということが発覚したのが、先週。なぜ1年半も気づかなかったのか?というと、その彼の嘘のやり口が悪質だったから。〜その1〜はコチラ

完全に不可抗力だったA子ですが、やはりこの話は婚活女子にとってはコワイ……。ということで、独身と偽る人をなるべく、早く見破る方法はないのか?について、考えてみたのですが……、その結果、私の周りにも「独身」を装う男がいることがわかってしまいました。

「家に呼ばない男」「結婚に興味がないフリをする」「グイグイアプローチ」は疑うべき

セカンドハウスを持っているくらいお金を稼いでいる人は、まれ。ってことを考えると、やはりどんな理由であれ、A子の話にもあった「家に誘ってこない人」は要注意。いい年齢なのに「兄弟と住んでる」というのも、怪しい……。私が過去に嘘(結婚しているのに、していない)をつかれたホラフキンさんは、まさに「弟がうちに住み始めた」と言って、本当は奥さんと暮らしていました。第一、兄弟なら会わせてくれもいいはずなんですよね。

もうひとつは「結婚に興味がないフリをする」ということ。これは友達のK子が言っていたのですが、過去にそういう男がいたそうです。「仕事が忙しいから、今はまだいい」「今はタイミングじゃない」と言っていて、見事に結婚していたわけですが、予防線はっているわけですよね。でも、嘘を隠しているクセして、どこかカッコつけている感じが、本当に無粋だったと言っていました。

さらにK子が、もうひとつ「30歳過ぎていい年齢なのに、グイグイアプローチしてくる人」も疑った方がいいと言っていましたが、これにはとても納得。この年齢で独身ならもうちょっと、相手選びにも慎重なはず。なのに、グイグイ来る人は、家庭があるからこそ、軽いノリで女の子にアプローチできるのでは?ということ。A子の悪質男さんもそうでしたが、毎日LINEするくらい連絡が頻繁なのも、そこに通じるものがありそうです。目くらまし作戦なのか、遊び相手を選んでるからできるのか? どちらにせよ「余裕」があるからこそできるのかもしれません。

この3つは、悪質男さんも見事に当てはまっているわけですが、こうやって整理してみると「あれ?この人怪しくない?」と思う人が、私が最近デートしていた人の中にひとり……。

もしかして、結婚してる?

ーもしかして、結婚してる?ー

と私がLINEで聞いたのは、地方デートでうっかりお泊まりしてしまって、その次のデートで「結婚したくないわけじゃないけど、しないといけないとも思ってない」と言っていたベンチャーさん(そのときの話はコチラ)。

「家に呼ぼうとしない」というのも心当たりがあって、彼に「どっか泊まる?」と言われたことがあったんです(たぶん初回の方で)。そこが「ウチ来る?」じゃなかったことに、少し違和感があったことを思い出してしまいました。そして、そのあとも旅行には誘われるけれど、家には誘われない……。「グイグイアプローチ」に関しても同様で、レスは基本早いし、LINEのラリーは続くし、連絡も頻繁。ピン!ときてしまったわけです。

そして、返ってきた返事は

ーいきなり、どうしたの(笑)ー

とひとこと。そのあと「もう仕事終わったの?」と話を変えようとしたので、これは確実に黒だなぁと思って、しつこく聞いたら、最後には「結婚してる」と白状しました。

A子と違って1年半くらいの痛手を負った訳ではないですが、ショックはショックです。それに結婚してるのだとしたら、彼の「俺は、誰にも縛られない自由人だから」と言わんばかりの余裕や、女性はそのときどきの気分で選びたいと言っていた独自の恋愛感覚も、ほんとに最低です。それに嘘がバレると、恥ずかしいものですね……。なんだか、がっかりしてしまいました。

1 2


時短 婚活 恋愛講座 美人探偵 アラフォー セカンド 結婚 浮気事件簿 恋愛運 貧困女子 恋愛 アラサー その1 キャリア 運勢 不倫 浮気 金運 占い アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。