【ホンキの彼活日記】30代で結婚できない独身女子の特性とは?元港区女子たちと広告代理店マンで飲み会〜その1〜

【ホンキの彼活日記】30代で結婚できない独身女子の特性とは?元港区女子たちと広告代理店マンで飲み会〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった…」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

素晴らしい仕切りっぷりだけど、とにかくチャラい代理店マン

先週は大手の広告代理店に勤めている男友達と「久しぶりに飲もうか〜」となり、飲み会をすることに。「夏だからビアガーデンにみんなで行こう」ということになりました。

先に言ってしまうと、この会は本当にヒドイ会でした……。六本木のビアガーデンからの、2次会で西麻布のバーからの、3次会カラオケ付きのバー……。気づくと、朝の4時くらいに六本木交差点で解散するっていう、ひたすら飲んだ会に。翌日の重い二日酔いに、後悔せずにはいられませんでした。

相手は広告代理店チームで、全部で5人(からの3次会から1人参加)。年齢は39歳、37歳、35歳、34歳、31歳が2人。どんな人たちだったかというと、“ザ広告代理店”。見た目だけでいうと、ゴスペラーズみたいな感じです(背丈のバランスとか)。そして、みんな揃って面白くて盛り上げ上手。支払いは全てしてくれて、帰りも各自家まで送ってくれて、素晴らしい仕切りっぷりです。

飲み会自体は、おもしろかったのですが、おそらく既婚者が何人か紛れ込んでるであろう雰囲気。広告代理店と聞いただけで、どうせこんなことになるだろうなぁと、あまり期待していなかったのですが、ストレス発散になったということで、特に文句もありません。

本題はここから!元港区女子の独身組はなぜ独身なのか?

さて、本題はここからです。この飲み会に呼んだ女子は、みんな元々港区を中心に遊びまわっていた子たちです。みんな揃って、未だ独身で年齢は私と同じ33歳(か34歳)。当時はそれこそ、六本木ヒルズやミッドタウンでのホームパーティーに一緒に行っていたような子たちです。深堀りすれば有名なIT社長や芸能人の誰々と寝た、付き合ってた……なんてネタがほいほい出てきます。見た目はそれなりに美人だし、男慣れしてるし、会話も楽しいし、場の空気も読めるし、性格だってびっくりするくらい良かったりします。もちろん、本人たちに結婚願望がないわけではないのですが、未だ独身です。

この会には仲良しのK子も参加したのですが、久しぶりに昔が懐かしくなるような飲み方をしたこともあり、翌日はLINEトークが止まらず。「昨日のさぁ〜」から始まり、話はどんどん展開して、最終的に元港区女子にみる「結婚できていない女子」の特徴ってなんだろう?という話題に。自分たちのことは、いったん棚に上げて2人で議論しました。

1 2
派遣 不倫 恋愛 浮気 貧困女子 恋愛講座 iPhone 時短 金運 浮気事件簿 アプリ 運勢 婚活 占い 美人探偵 アラサー 結婚 セカンド アラフォー 派遣女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!