【ホンキの彼活日記】会ってスグに相性を確かめる方法って? 31歳、ベンチャーさんと地方デートへ~その2~

【ホンキの彼活日記】会ってスグに相性を確かめる方法って? 31歳、ベンチャーさんと地方デートへ~その2~

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった…」。歳下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた本気の彼活中! ITベンチャー企業経営者さんと地方デートで、うっかりやっちゃった!?~その1~はコチラ

何も覚えてなくても、特に焦らず笑って終わる

「おはよー、てか、ごめん(笑)。全く何も覚えてない(笑)」

隣にいる彼に、私は笑いながらそう伝えました。不思議と「うわ、ヤバイ」と顔面蒼白にならなかったんです。代わりに笑いがこみ上げてきて。記憶はないものの、体の感覚が昨日からの「楽しいまま」引き継いでいるような(!?)感じでした。

「うそでしょ(笑)。昨日フツーだったじゃん? そんな酔っ払ってたの⁉」と、驚いた表情の彼。

「ごめん、何でここに泊まる流れになったんだっけ?」

「え(笑)? そこから記憶ないの⁉」

話を聞くと、昨晩お店にいるときは東京までの終電を調べていて、それに合わせて店を出たのだそう。でもお店を出たら「これから、東京帰るのちょっと、だるいね」となり、適当にこの辺りで寝て帰ろうか!となったとのこと。ホテルは2部屋とってくれていました。

「でも、寝る前に部屋で少し飲もうか!ってなって、飲んでたんだけど、いつの間にか2人で寝落ちしてたみたいだね」と、ベンチャーさん。

時計を見たら、朝の5時。「もう一個の部屋でゆっくりしたら?」と彼が気を使ってくれたので、お言葉に甘えてそうすることにしました。

シングルのベッドでゆっくり寝て、午前中はお互いの部屋で好きに過ごして、お昼にチェックアウト。「お腹空いたねー」と、近くでランチをしてから13時過ぎの東京行きの新幹線に乗ったのでした。

「相性の良さ」がわかる瞬間って?

アクシデントも含め、彼との時間でところどころに感じていたこと。その点と点が線になったのが、新幹線に乗ってしばらく経ってからのことでした。

彼が手を開いて、私の方に差し出したんですよね。「手をこっちに」っていうジェスチャーでした。私は躊躇することなく、自然な流れで手をつないだわけですが、手をつないだ瞬間に「しっくり」きたんです。この「しっくり」っていうのが、肌の皮膚と皮膚がぴったり合う感じ? 仲が良かった元彼を思い出すような、どこか懐かしい感覚でもありました。

すると、「なんか手をつないでも違和感ないね」と、彼も言い始めました。「わかる? なんか、手つないでもぎこちない感じの人っているじゃん?」

彼の言葉を聞いたとき、このデートでなぜ彼への気持ちが変わったのか?が明確になりました。それは昼間から長い時間デートして、いろんな面で「相性が良く」、お互いの好意が増したんじゃないかって思います。

のんびりしている感じだったり、成り行きに任せる感じだったり、飲んだら面倒くさくなって「泊まって帰ればいっか」っていうテンションだったり、2人ともPCを持ってきていて「ちょっとゴメン」って言ってたまに仕事したり。帰りの新幹線で話したのですが、「今度、2人でここ行かない?これしない?」っていう好奇心旺盛で「とりあえず行ってみたい」っていう感覚も似ていました。

乱暴かもしれないですが、この「相性の良さ」って、私は手をつないだときにわかる気がしてます。少なくとも、私が今回のような話をしたことのある男性は、彼で3人目。過去の2人は、2人とも長〜く付き合った男性でした。

1 2


結婚 恋愛 金運 キャリア その1 占い 運勢 美人探偵 時短 アラサー セカンド 不倫 アラフォー 貧困女子 恋愛運 恋愛講座 アプリ 浮気事件簿 浮気 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。