【人生相談】タバコが原因で婚約破棄3回!禁煙できない女はどうすれば?

【人生相談】タバコが原因で婚約破棄3回!禁煙できない女はどうすれば?

皆さま、元気にしている?なに?「今日も仕事で失敗して自己嫌悪です……」ん魔~~。もう、私は声を大にして言いたいんだけど、自己嫌悪は止めなさ~~い!

失敗したってことは、仕事で手を抜いたり確認を怠ったりしているわけでしょ。そんなのみ~んなやってるから。いちいち引っかかっていたら、身が持たないわよ。過去のことはサッパリ忘れて、今できることに全力を尽くしなさい。それでいいのよ、わかった?

さてさて、今回のお悩みは何かしら……川田真由美さん(34歳・IT関連会社勤務)。婚活でへこみがちな年齢ね、悩みも増えちゃうわよね~。

「私はタバコがやめられません。この喫煙癖が原因で、結婚直前に彼に振られてしまいました。彼は”吸ってもいいよ”と言ってくれるのですが、彼の親が喫煙する言語道断という考え方で、それに引きずられてしまったんですね。ちなみに、前の彼も、その前の彼も、喫煙が原因で別れています。私は一体どうすればいいのでしょうか。禁煙しても続かないんです」

タバコをやめたいのに、やめられないそういう悩みはよく聞くわ。最初に結論を言っておくと、あなたはタバコが原因で男にフラれて幸せってことよ!

だってよく考えてごらんなさいよ。あなたの人間性、魅力、教養、一緒にいた時間……そういうものを“タバコを吸う”と言うだけで、ぶった切っちゃう男と、いい人生が歩めるとも思えないのよね。

きっと問題はタバコではなくて「俺と(俺のお母ちゃん)の言うことを聞かない女は気に入らない」ということだけなんじゃないかしら。支配欲求が強いのよ。そんな男と結婚し、一緒に生活したら大変よ~。ごはんの炊き加減や、味噌汁の濃さまで文句付けるクセに自分では何もしないとか、そんなタイプだと思う。

そういう家と結婚すると、子どもが生まれたら、名前をどちらが付けるかで大モメして、抱っこ紐、ランドセル、図鑑セットまでどっちの実家が買うか争って……そんな相談が、毎日のように私のところに持ち込まれているわ。ハッキリ言ってくだらないと思うけれど、本人は大真面目だから、私も真摯になって答えるわけ。でもその争いに勝つのは、マンションの頭金を多く援助したほうの実家だったりするのよ。”金を出したんだからいうことを聞け”って、確かに気持ちはわかるけれど、ちょっと寂しいわよね。

だから、あなたは破談になって幸せなのよ!自信を持って次の男を探しなさい。

 次の男性を見つけるための千秋のアドバイスとは……

1 2
恋愛講座 運勢 恋愛 恋愛運 不倫 派遣女子 派遣 時短 占い 浮気事件簿 婚活 貧困女子 アプリ アラサー 結婚 美人探偵 iPhone 金運 占星学 アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!