【Candy Boy×Losefatpro WOMAN】年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。ルームシェアで秘密のレッスン!~後編~

【Candy Boy×Losefatpro WOMAN】年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。ルームシェアで秘密のレッスン!~後編~

女子校育ちで、おじさんばかりの辞書編集部で働くアラサーOLの私、中村優。実は年齢=彼氏いない歴の高齢処女。女子校育ちの奥手のせいで、男の人と話そうとすると極度に緊張してしまう。しかし、シェアハウス「ラ・メール」で暮らし始めてから、なんとなく変化の兆しが……!?

イケメンのオーナーひまりさんのおかげで、少しずつメイクや身なりにも気をつかうようになったり、さらには辞書編集部に異動でやってきた年下真面目男子の前野君から、仕事のためとはいえ一緒に動物園に行こうと誘われた。男性と2人きりでお出かけなんて、生まれて初めてだ。

前野君と動物園に行く約束をして、興奮しながら帰宅した。「おかえりなさい優さん、どうしました?顔が赤いですよ」とひまりさんに言われて、ますます顔が赤くなった。

「あ、いや、これは別に……。単に後輩の男の子と一緒に動物園に行くことになっただけで、私は別に何とも思っていなくて」と訳のわからない言い訳を口走ってしまった。

「そうなんですか、会社の後輩君と一緒に動物園に……。ふふ、デートですね」

「えっ。いや、違います!」

「話してくれて嬉しいです。ラ・メールに最初に来た時は、緊張でガッチガチだったでしょ?今は笑顔も増えてきたし、ちょっとでも慣れてきたのならよかったです」

「それは、ひまりさんが良い人だからですよ!私、男の人って本当はすごく苦手で、緊張しちゃってうまく話せないんです」

「優さんは、表情がクルクル変わって、とても可愛らしいですよ。男性が放っておきませんよ」

「私なんて、全然モテないし、女子力ないし、男性の視線に入らないタイプなんですよ」

「私なんて、じゃないですよ」

「恋愛なんて一生できないような気がしてます!」

つい本音が出てしまった。優しいひまりさんには、本当の気持ちが口に出てしまう。

「……では僕に任せてください。ラ・メールにいる間に、僕があなたのその緊張と、コンプレックスから卒業するお手伝いをします」

こんなイケメンが恋愛が苦手な私に協力をしてくれるなんて!

アラサーでさえない私に舞い降りたチャンス?この日から、ひまりさんの秘密の特訓が始まった。

シェアハウス「ラ・メール」の中には、普段はヘアメイクの仕事をしているひまりさん専用のメイクルームがある。ひまりさんはいつもお肌ピカピカで、メイクやスキンケアの知識もあって、料理上手で優しい!まるで女子力がない私と正反対。でもひまりさんはいつも仕事一筋で、普段は忙しいみたい。そんなひまりさんが、ヘアメイクや男性緊張をなくすレッスンをしてくれることに。

 

「まず、相手の目を見て話す練習をしましょう。僕の目をじっと見つめてください」

す、吸い込まれてしまいそうなひまりさんの大きな瞳。目を見て話すって、その人との距離が近くなるような感覚だ。

ひまりさんの特訓のおかげで、いよいよ前野君とデ、デート!?

1 2
アラフォー アラサー 恋愛運 結婚 不倫 恋愛 美人探偵 派遣女子 恋愛講座 セカンド 浮気事件簿 貧困女子 婚活 占い 派遣 金運 iPhone 運勢 アプリ 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!