【Candy Boy×Losefatpro WOMAN】年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。ルームシェアで秘密のレッスン!~前編~

【Candy Boy×Losefatpro WOMAN】年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。ルームシェアで秘密のレッスン!~前編~

働き女子はいつだって優しい癒しを求めている。だから、甘めでゆるめなラブストーリーをCandy BoyとLosefatpro WOMANがプレゼンツ。今回の主人公は、年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。

私、中村優(31)は、オジサンだらけの辞書編集部で働いているOL。中学からの女子校育ちで、大学も女子大出身。男性と話すだけで、極度に緊張する奥手な性格のせいで、気付けば年齢=彼氏がいない歴になってしまった。

そんな私の生活が激変する出来事が、立て続けに起こった。定年退職をした父と母が田舎暮らしを始めると言い出し、実家を出ることに。フランス製の素敵な家具付きのシェアハウス「ラ・メール 」に入居することになり、なんとオーナーはイケメンで料理も得意な完璧男子のひまりさん!優しくされたり、男性の寝顔を初めて見てしまったりと、慣れていないことばかりだけど、自分の中の何かが変わっているような気がする。

笑顔が素敵なシェアハウス「ラ・メール」のオーナーのひまりさん!

さらに、おじさんだらけでときめきもない辞書編集部に、なにやらカワイイ系男子の前野君が入ってきた。今風のチャラい男子と違って、眼鏡の奥の瞳が真面目そうな雰囲気。ついつい視線が彼を追ってしまう……もしかして…彼のことが気になっている!?

スーツ姿が凛々しい、辞書編集部の部下の前野君。人生何度目ですか?っていうくらい落ち着いていて、私よりもしっかりしてるかも。

今まで、朝はメイクもしないで慌てて出かけていたけれど、「ラ・メール 」で暮らし始めてから、ひまりさんが作った美味しい朝ごはんが食べたくて、がんばって起きるようになった。寝起きのボサボサ頭でだらしないパジャマ姿を見せたくない、という気持ちも少しある。

「優さん。朝の時間を優雅に過ごすと、気持ちにも余裕が出てきますよ」

ひまりさんが言う通り、実家にいた頃よりも朝が楽しみになってきた。髪の毛だって、あの日以来、ひまりさんが教えてくれたカモミールの良い匂いがするアロマスプレーでブローをするようになった。鏡に映る私、少しは女子力が上がってきたかな。

入社をしてもうすぐ10年、辞書を作る仕事に少しマンネリ気味だった私。でも、前野君が異動してきて、意識が変わってきた。前野君は、辞書を作るマイ辞書を持ち歩いて、すぐに気になった言葉を調べている。見た目はファッション誌向きのかっこいい外見なのに、自分から希望して辞書編集部にきたらしい。今度、発売する子供向けの「ことば図鑑」の編集を、私と前野君で担当することになった。

「優さん。この学習辞典の改訂前のものを見せて貰ってもいいですか」

「どうしたの?」

「どのような言葉が増えて、同じ言葉でもどういう風に表現が変わっているのか、確認がしたいと思ったのです」

「熱心だね~、わかった。ちょっと待っていて」

私は、社内にある書庫へ前野君を案内した。

「ちょっと待ってください」

そう言うと前野君は、綺麗に折りたたんでいるハンカチを出して、手を拭いた。そして、丁寧に辞書を取り出した。ページのめくり方も優しく、こういう風に本を大事に扱う人だったら、きっと彼女にも優しく接してくれるのだろうな……と感じた。あれ、私、仕事中なのになんてことを考えちゃっているのだろう。

辞書を扱う仕草、視線、どれも真摯な印象を受ける……。

辞書を手にする前野君の姿に胸キュン?

1 2
結婚 占星学 貧困女子 美人探偵 派遣女子 アラサー 時短 運勢 アラフォー iPhone 恋愛講座 占い 恋愛運 恋愛 金運 アプリ 婚活 不倫 浮気事件簿 派遣
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!